さくら~さくら

e0121110_6344867.jpg

マクロレンズを借りて撮ってみました。
柔らかい色合いになりました。
e0121110_2138426.jpg

e0121110_21381530.jpg
e0121110_21382712.jpg

桜~さくら今咲き誇る
刹那に散り行く運命と知って・・・♪~
咲いて10日程で散ってしまう桜
日本人は何でこんなに桜が好きなんでしょうか?

国際基督大学構内の桜
[PR]

by yuyu-prin | 2009-04-04 21:56 | チョットおでかけ | Comments(4)

Commented by asayannj at 2009-04-05 11:08
さくらの素晴らしい写真に見入ってしまいました(パチパチ)
柔らかく優しい桜が伝わってきます。
3日見ぬ間のさくらかな と言われるように儚さが 日本人の心を捉えますね。
  「久方の ひかりのどけき 春の日に
    しづ心なく 花のちるらむ」 紀 友則 
Commented by さざんか at 2009-04-05 11:32 x
ほんと、どうして日本人はこんなに桜が好きなのでしょうか。
テレビも、どこのチャンネルも必ず桜を放送しますものね。
どの画像も上手く撮れています。ワンダフルです。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-05 20:50
asayannjさん
一斉に咲いてあっというまに散ってしまう、儚さが良いのでしょう。
春になると桜を追いかけてしまいます。
今年は実家の近くで桜を楽しみました。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-05 20:52
さざんかさん
ICUのキャンバスはブルーシートがなくゆっくりとみられます。
人も多くなくて、穴場かしら?