さくら~を追いかけて1

e0121110_2149355.jpg

正門からチャペルまで真っ直ぐな道に桜のトンネル。
旧中島飛行場の跡に建てられた大学
元滑走路だったと・・話もありますが、本当はどうなんでしょう。

e0121110_20144752.jpg
e0121110_20151156.jpg
e0121110_20153668.jpg
e0121110_2016103.jpg
e0121110_2016295.jpg

実家から自転車で、広い構内は東京ドーム13個分以上ある。
一周するには自転車が必要かな?
校舎も周りの雰囲気をおわさず3階建て?
まるでアメリカのキャンバスのようです。

小金井公園と思いましたが、花見客で混雑しているのでICUキャンバスに変更。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-04-05 20:33 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by あきこ at 2009-04-06 00:38 x
ご無沙汰しています。
いつも素敵な画像を拝見して、お勉強しなきゃって思っています。

小金井公園よりも写真を撮るなら、ICUのほうがいいですよ。
私も近くまで通勤しているのだから、行ければいいのですが。
見ごろが週末でよかった~って思っています。
Commented by humsum at 2009-04-06 04:47
おはようございます!
国際基督教大学は、初めてです..かなり広大な広さって聞いてましたが
元は、飛行場だったのですね..納得です..
桜が見事ですね..一枚目から圧倒されました..
当方は、昨日の天気が勿体ないので、杉並の和田堀公園へ
桜散歩してきました..本当は、新宿御苑にでもと思ったのですが...
人出の凄さを思い出して止めました..(苦笑)
Commented by さざんか at 2009-04-06 16:10 x
広々とした校内に見事な桜並木、画像を見ているだけでも気持ちがいいです。いろいろお花見をさせていただいて、ありがとう。
たしか、紅葉も見事だとおっしゃっていましたが、校内には、いつでも誰でも入れるのですか?
こんど、行ってみます。
Commented by corgi-fragrance at 2009-04-06 19:42
広大なキャンパス!
桜も満開でしょうか。 そしてこれからの新緑の季節も楽しみですね。

人ごみは苦手です。ゆっくりと美しい花を楽しみたいですね。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-06 20:45
あっこちゃん
あっ子ちゃんと同じカメラです、レンズもでも私のは手ぶれ防止がついているけど。
あっこママに教えて貰いながら撮ってみました。
ICUにこんなに沢山の桜があるなんて知りませんでした。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-06 20:54
humsumさん
小金井公園から変更してICUに出かけました。
広いので自転車で出かけてのは正解でした。
秋の紅葉も素適。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-06 20:59
さざんかさん
正門から桜並木が続いているのでそこで圧倒されます。
日本の大学の構内とは違った雰囲気。
何しろ広いです。
誰でも入れると思うけど。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-06 21:01
ターシャママさん
ブルーシートや提灯がないのですっきりしています。
小金井公園や上野のお山のような混雑がないので
ゆっくりと散策ができます。