カテゴリ:旅行( 124 )

鴨川3

   お泊まり旅行の目的は美味しい物を食べ、ゆっくりとお風呂に入り、朝起きして

    ハート型に映る濃溝の滝を見ることでした。

    朝食後、何処へ行くやら?

    遊覧船に乗って鯛を見る

e0121110_22294969.jpg
遊覧船の駐車場の前には日蓮上人のゆかりの誕生寺

我が儘を言って、ご朱印をもらいたいに行ってもいいかしら?

仲間の皆さんのも付き合っているもらい、ご朱印を戴きました。



e0121110_22300574.jpg


e0121110_22304328.jpg
月の砂漠をはるばると~~~

でも海辺のそばにあるので、砂漠ではないよね。

ここまでは以前行ったことがありましたので、わ~と言う感動はなかった。



e0121110_22310576.jpg


e0121110_22313918.jpg
昼食を食べて、小高い丘の上のある記念塔

先日 スペインの国王陛下ご夫妻が来日し天皇陛下と一緒に静岡でスペインからの贈り物の時計をご覧になりましたが

もとはここの漁民が難破した乗組員を救助したところ。

初めて知りましたが、知名度が低い。

観光客も私達7人と5~6人しかいなかった。



e0121110_22315238.jpg
ポッポの丘に寄って、電車のコレクターが自費で集めたそうですが

本職は養鶏場のオーナー


e0121110_22320187.jpg
送迎サービス付きの南房総への旅も終わり

出発地の千葉駅に到着 来月お会いしましょうとここで解散、

南房総は見るところが沢山ありますが、車がないと超不便。

[PR]

by yuyu-prin | 2017-04-08 10:37 | 旅行 | Comments(0)

鴨川2 濃溝の滝





e0121110_22122114.jpg
         宿のバスで濃溝の滝に着いたのは朝の7時ちょっと過ぎでしたが、もうよい場所は既にカメラマンが三脚と

    長靴を履いて、良い写真を撮るのには努力が必要とヒシヒシと感じた。

      

         


e0121110_22122928.jpg
       わ~~ハート型が・・・いびつ

       やはりハートには縁がないのかと諦めて

       去年の秋にもデジカメ仲間と行ったが、早朝でお彼岸の頃が奇麗な光が差し込むようで

        それに合わせてお泊まり旅行になったのに

        努力が足りない。
e0121110_22130452.jpg
      宿に戻って朝食

       品数の多い朝食は久しぶり 上げ膳据え膳は最高の幸せ。

[PR]

by yuyu-prin | 2017-04-02 22:34 | 旅行

千畳敷カール



お洒落なリゾートホテルに泊まって

e0121110_22262031.jpg
e0121110_22264360.jpg

   行った日は10月21日、この日は風もなく

    寒いのを覚悟をして、防寒対策もバッチリだったが、 気温12℃

   風が吹いていないと体感温度は暖かい位

e0121110_2227360.jpg

     千畳敷カール、夏に行ったときは雪渓もあり、一面のお花畑で

      感動したが、今回は、あのお花畑は何処へ行ったの?

       もう冬の準備。

e0121110_22272727.jpg
e0121110_22275147.jpg


    ロープウェイから見る風景は山燃える。

     帰りは汗をかくほど歩かなかったが、日帰り温泉に寄って

      高速バスで新宿バスタまで。

     来月また会いましょうと新宿で解散。

     
[PR]

by yuyu-prin | 2016-11-03 22:48 | 旅行 | Comments(0)

駒ヶ根へ

サークルの仲間と年一度のお泊まり旅行。

  新宿バスタの待合室に8時15分集合

  以前は高速バス乗り場は新宿西口にあちこち乗り場があって、迷子なったけれど

   南口を出ると目の前がバスタ、道路を渡って、エスカレターで4階の待合室

e0121110_214048.jpg


   待合室は広くて、行先の電光掲示板の、色々な行き先を眺めながら、草津・松本・・・

   待合室には飲み物の自販機があるが、お店がない、コンビニのような店があっても良いのに

    

e0121110_21401551.jpg


  場内放送の案内でバス乗り場へ、中央道を通って途中のSAで20分の休憩を取り

  12時頃駒ヶ根バスセンターに到着。

   まずは昼食、何食べる? ご当地グルメのソースカツ丼

e0121110_2234876.jpg


    食事の後、この旅行を計画してくれた方からパンフレットを見ながら

    養命酒の工場があるよねと誰かが言ったら、行きたい・・行ってみる?

     電話をして工場見学が出来るか確認して、タクシーで移動。

                       続く
[PR]

by yuyu-prin | 2016-10-27 22:13 | 旅行 | Comments(0)

裏磐梯

     10月のサークルの集いは

     お当番の方が計画してくれて、行く先はこのホテルの送迎付きプラン

     東京駅鍛冶橋駐車場9時発、途中サービスエリアで2度のトイレ休憩をして

        午後1時過ぎに到着、チェックインをしたからホテル内で遅い昼食を取って

        
e0121110_20475796.jpg


          裏磐梯ビジターのある五色沼東側入口から

         エメラルドグリーンの毘沙門沼が目に飛び込んで綺麗

         

        約4キロの五色沼自然探勝路を歩きます。
e0121110_20595799.jpg


e0121110_2104965.jpg


       毘沙門沼では 人が一杯だったのに

          すれ違う人もまばらになって静かな森林浴という感じ。

         
[PR]

by yuyu-prin | 2015-10-19 21:07 | 旅行 | Comments(0)

旅の終わりに

e0121110_14435266.jpg


    9日目の朝も快晴

   

More
[PR]

by yuyu-prin | 2015-08-03 15:17 | 旅行

パリ

8日目 快晴
e0121110_18153476.jpg


      ルーブル美術館

More
[PR]

by yuyu-prin | 2015-08-01 18:34 | 旅行

フランス ジベルニーからベルサィユ宮殿

7日目はモンサンミッシェルから

ジベルニーまでバスで移動
e0121110_16441984.jpg


More
[PR]

by yuyu-prin | 2015-07-31 17:16 | 旅行

フランス モンサンミシェル

e0121110_16245033.jpg


    旅も6日目になりました。

     ロワール地方で泊まり、翌朝も快晴 また暑い一日が始まります。

   一路バスで神秘巡礼地のモンサンミシェルへ

   フランス革命の時修道院が廃止され刑務所になり1865年に聖堂として使われたが

     大聖堂の微かな面影だけ。

     世界遺産
   

More
[PR]

by yuyu-prin | 2015-07-28 17:13 | 旅行

フランス ロワール地方

フランス ロワール地方には沢山の古城があり

その一つ シュノンソー城を見学

e0121110_22264281.jpg


   長い小道を馬車で通り過ぎたのでしょう

    

More
[PR]

by yuyu-prin | 2015-07-25 22:56 | 旅行