カテゴリ:鳥( 7 )

雀じゃないよね

e0121110_2133127.jpg


e0121110_21334067.jpg



                 雀かなと思ったが何でも撮っておこう

                           ショウビタキの女の子?

                         黒目が大きくて可愛い~

                        

                                      




e0121110_21334246.jpg


                  暖かい陽射しを浴びてチョットお昼ね

                  鴨の種類が解からなくて、みんな鴨さんです。

                             
[PR]

by yuyu-prin | 2013-01-19 21:49 | | Comments(14)

メジロ

e0121110_21152333.jpg


ヒヨちゃんは来ていないので、大丈夫だよ
ゆっくりと召し上がれ。
e0121110_21173168.jpg

みかんは美味しいでしょ。
e0121110_21204474.jpg

ポーズはこれで良いかな?
早く撮って、ヒヨちゃんが来るから
足場も悪いしちゃんと蜜柑を置いて

おばさんから一言
今度は可愛い恋人と一緒に来て
蜜柑は一杯あるからネ。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-12 21:21 | | Comments(12)

餌付けをして・・・

e0121110_2285025.jpg

梅の木にみかんを半分に切って刺して、
メジロちゃん、ヒヨ鳥はいないよ。
最初は下のみかんに来ました
何処かで見ていたのかな、上のみかんにもう一羽。
e0121110_22145996.jpg

e0121110_22383477.jpg

メジロのオス、メスの区別はどう見分けるの
調べました、お腹が白いのがメスでオスはお腹に縦に黄色い線があります。
チョット見づらいかな?

上のみかんにいたのがメスのようです。

オスが始めに来て大丈夫だよ早くお出でと・・
鳥の世界はメスの気を引こうと思ってオスが綺麗で、優しい。
人間の世界は?
[PR]

by yuyu-prin | 2009-01-27 22:30 | | Comments(14)

近くにいました

e0121110_1459998.jpg

e0121110_14592388.jpg

住宅地のはずれに里山があるのでウォーキングに出かけましたが、迷子になりそうな所で鳥を見るまもなくただ歩いただけ。
帰りに近くの公園で
何の鳥かな?
撮っておこう。
ジョウビタキかしら?

メジロを鶯と間違えるほど鳥オンチ。
我が家に来るメジロの餌け中です。
上手く撮れると良いのですが・・・
[PR]

by yuyu-prin | 2009-01-25 15:16 | | Comments(12)

乱舞

e0121110_2311067.jpg
e0121110_2312249.jpg

冬になると良く見かけるユリカモメ。
餌をやる人がきて、ユリカモメが一斉に集まる。
人がいても逃げない、敵だと思っていないの?
[PR]

by yuyu-prin | 2009-01-11 23:16 | | Comments(16)

ゆりかもめ

e0121110_12425956.jpg

人馴れしているようで逃げることもなく、のんびり春の陽射しを浴びている。
e0121110_12511412.jpg

餌をやる人がいて、一斉に群がる。
「名にし負えばいざ言とはむ都鳥わが思ふ人はありやなしやと・・・」
昔は京都にはいなかった鳥のようです。

足と口ばしが赤色が特徴、東京都の都鳥。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-02-22 13:10 | | Comments(6)

メジロ

e0121110_13144151.jpg

先週 静岡に住む従姉妹からみかんが届く。
メジロちゃんの餌は大量にあるので餌付け開始。
窓は少し開けて、写真が撮りやすい場所にみかんを置く。
来ました。
e0121110_13205994.jpg

大丈夫かな?
e0121110_1321327.jpg

でも心配だよ、ヒヨドリ君が来るかもしれないよ。
e0121110_13222555.jpg

美味しい!
e0121110_13225250.jpg

もっと食べよう!!
撮る方は疲れた、2羽一緒の所を撮りたかったけど。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-02-20 13:30 | | Comments(16)