白馬に行ってきました

 栂池自然園から八方尾根散策に行って行きました。
ゴンドラとロープウェイを乗りついて栂池自然園へ
e0121110_1156985.jpg

2日目は八方尾根の散策
e0121110_120673.jpg

遊歩道にはまだ雪が残り雪渓の上を歩くのは初体験(^・^)
八方池まで行く予定でしたが八方ケルンまで行った所で池まで行ってもガスってて何も見えないと言われ此処までで終わり。
見たかったシラネアオイを見た。
写真を整理しないと、、
また行って見たいところです。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-06-29 12:15 | チョットおでかけ | Comments(2)

梅雨らしく

ブルーサルビア 
e0121110_2143768.jpg

デジカメの説明書を読んでいたら接写の撮り方をみてトライしてみましたが上手く撮れない。
すぐに撮れるようになったらプロになれるかも??
そんなに甘くないようです。(ToT)/~~~
[PR]

by yuyu-prin | 2007-06-24 21:11 | | Comments(4)

久し振りの雨

 昼ごろから雨、
e0121110_14101462.jpg

 雑草の中にアオイの花が誇らしげに咲いていたのでパチリと撮ってみた。
flashアニメをやらなければと思いつつイメージも下絵も出来ているのに何だかその気になれないよ(-_-;)
何でflashをはじめたのか?時々後悔する。
毎月アニメを更新しようと思っていたが早くも挫折(ToT)/~~~
気分は来週行く白馬旅行へLet Go!!(たった1泊旅行なのに)
[PR]

by yuyu-prin | 2007-06-22 14:32 | パソコン | Comments(1)

じゃがいも

 梅雨入りしたのに雨が降らず、毎日真夏のような暑さ(>_<)天気予報もあてにならない。
とりあえず雨が降る前にじゃがいもを少し掘りあげておく。
3月の中旬に2キロの種芋を植え付けた。
大小様々でまあまあかな。
売っているジャガイモは大きさが揃っているのにどうして??
農家の方に聞きましたら大きさを揃えて出荷し不揃いのものを自家用にするそうです。
e0121110_20343858.jpg

葉が枯れだし収穫の頃
e0121110_20354164.jpg

収穫したじゃがいもまだまだ沢山あります。
ジャガイモは3ヶ月ほどで出来、家庭菜園向き。(^^♪
[PR]

by yuyu-prin | 2007-06-21 20:39 | Comments(1)

いんげん豆が盛りです

 本格的な梅雨になる前に少し草取り。
綺麗に草を取っても1週間も経たないうちに私の許可なしで勝手に生える。
”踏まれても踏まれても雑草のごとく強く生きる”
本当に草は強い。
手無しインゲンの種を1袋180円で購入し全部蒔いたら2~3日前から出来始める。
e0121110_20512526.jpg

茄子、ピーマンも収穫に行かないとすぐに大きくなってしまう。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-06-19 20:56 | Comments(0)

梅雨

 梅雨入りしたのに毎日暑い。
雨が降ればあ~あ何時晴れるのかなとブツブツ文句を言う。
紫陽花は雨が似合う。
ブログやHPに写真をアップするようになってから一眼デジカメが欲しい。
でも一眼デジカメにしてもカメラが私のセンスに合わせてくれないから同じかしら??(ToT)/~~~
e0121110_2118505.jpg


歯医者の帰りに来週PCのサークルの旅行の切符を購入
白馬には行ったことがないので今から楽しみ(*^^)v
[PR]

by yuyu-prin | 2007-06-18 21:26 | Comments(2)

落選

 毎月1日と15日にでる市政たよりをよく見る。
今回は花づくり教室の募集をみて即応募。
結果は抽選の結果落選(-_-;)
めげずに今度はデジカメの基礎の講座を見つけ往復はがきで申し込む。
デジカメコースは何回か応募したが落選、PCの友達は何人かは講座を受けているのに何でいつも落選なの??
ジジ、ババはお金はともかくとして時間だけは有り余る位ある。
若い時の不勉強を今取り戻そうと向学心にもえる。
でも記憶力、理解力には????
カルチャースクールや公民館の講座に入るはいいが辞めるときを考えるとチョットね。
市で募集するのは1回限りか長くて5~6回なので気楽。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-06-16 23:50 | Comments(0)

動物公園

 歯医者の帰りにレッサーパンダの風太くんの新居が完成してからまだ見ていないので途中下車して動物公園に寄る。
立つ姿が可愛いので人気者になった風太くんに冷暖房完備の新居がプレゼントされた。羨ましい>^_^<
気分がいいのかな?昼寝。
旧住居に子供部屋でママは別の部屋。
e0121110_22404561.jpg

きょうは暑い暑~いので早々に帰る。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-06-13 22:36 | 日常 | Comments(0)

金糸梅と未央柳

 梅雨のときは紫陽花は良く見るが垣根の側に咲いている金糸梅(キンシバイ)と未央柳(ビヨウヤナギ)。
花に詳しいともだちから違いの説明を聞き、よーくみると花や葉が違う。
e0121110_13303186.jpg

我が家の庭に咲いている金糸梅(キンシバイ)
e0121110_13321626.jpg

花の芯が柳のような未央柳(ビヨウヤナギ)
キンシバイやビヨウヤナギの園芸種もあり見分けるのが大変。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-06-12 13:36 | | Comments(0)

ホームページ更新

やっとホームページのflash galleryの作品が完成\(^o^)/
外は雨、犬が散歩に行けず窓辺で昼寝、夢の中でアドバルーンに乗って、、、
勝手なストーリーを作ってみました。
今回はマスクの勉強をしましたがあ~あ大変(ーー;)
flashは出来上がるまでは何でこんなに苦労しなくては何て考えてしまう。
途中で脳回路が迷走し、どうしてこうなるの?繰り返し(ToT)/~~~
でも出来上がると楽しい。

Flash Gallery
[PR]

by yuyu-prin | 2007-06-09 22:45 | パソコン | Comments(2)