レッサーパンダ

 e0121110_12165365.jpg
動物園の写真を撮るのにハマッテいると友達がレッサーパンダの風太くんの写真が動物園の応募コンテストで入選し、風太くんのぬいぐるみのタグにその写真が使用され、
ぬいぐるみの風太くんをプレゼントされた。(^^♪
尾っぽが短いのが風太、子供になると区別がつかない(ToT)/~~~
彼女に説明されてもチンプンカンプン。
皆同じに見えま~す。
今日また風太くんが2匹のパパになったとTVで放送された。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-25 21:47 | 日常 | Comments(0)

この花な~あに

e0121110_2143548.jpg

この花の名前は何かしら?
三渓園の池の辺に咲いていました。
e0121110_2161476.jpg


花は本音も建前もなく
咲く頃になると誰かに見~ては思わず
凛として咲く。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-23 21:26 | | Comments(0)

豪華客船飛鳥II

 PCサークルSの会の7月の例会は「横浜ぶらり散歩」
大桟橋に停泊中の飛鳥
e0121110_2253401.jpg

e0121110_22535455.jpg

3億円当たったら飛鳥に乗って旅行に行こう?
洋服も一杯買えるし、、、
ちょっと考える(+_+)ダンスは出来ない、会話、う~ん教養がない。
これが一番の悩み。
何事にも予行練習が必要で、まず北海道12日間の飛鳥の旅をしてから・・・
大桟橋に停泊中の飛鳥は今日夜10時に北海道へ出航。
料金は500,000~2,100,000円とのことです。
せめて写真だけで乗船した気分。(-_-;)
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-19 23:16 | チョットおでかけ | Comments(6)

良い天気

 台風の被害もなく今日は朝から良い天気。
こちらにも台風の進路になっているので参議院選挙の看板を避難したと報じられていた。
本当かな?見に行ったら本当でした。
e0121110_1555628.jpg

こちらは被害は無いが
九州、四国方面は大変のようでした。

台風が去ってホットしたら新潟で大きな地震。
長男が長野市内に住んでいるので携帯メールをし、暫くして返信がきた。
「寝てた」
オイオイ地震が来ても寝ていられるの?(ToT)/~~~
たいした被害もないようで良かった。
自然災害とは言え被害に会われた方にお見舞い申し上げます。
後片付けが大変でしょう。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-16 16:10 | 日常 | Comments(2)

やっと出来た

 パソコンをやっているうちにネットでflashアニメをみてどうしてもやりたくなり教えてくれる人いたので始めました。
下手でもいいから自分で絵を書くこと。
どのように仕上げるか絵コンテを作る、
簡単かな?思ったのが間違い。
アイデアが浮かばない、絵が書けない、思うように動かない、
(-_-;でも7月用にできました。(^。^)
flash gellery

息抜きに始めたブログが以外と楽しい(^^♪
e0121110_20312291.jpg

散歩の時チョット気になる木をみつけた。
花が咲いているのかと思い近くで見ると花ではなく葉のようです。
この木なんの木 気になる木です。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-15 20:36 | パソコン | Comments(2)

ふうらん

 梅雨らしく朝から雨が降ったり止んだり。
10何年前一株貰い
ヘゴ板にくくりつけて、それを松の木にくくり付けて
そのままほったらかしにしてあるが毎年この時期になると咲く。
植木屋さんがなんでこんな松を植えたの?
「単なる防風林の松だよ」
「家主の趣味です」
「あ~そう」

でも毎年咲いてくれるのでま~あ いいかな。
株分けをして他の木くくりつけたが駄目でした。
この木がお気に入りのようです。
e0121110_15473857.jpg

[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-11 15:47 | | Comments(3)

落花生

e0121110_14435761.jpg
 梅雨だというのに雨が降らない。
此処2~3日は涼しいので畑の草取りを・・・
取っても取っても雨の後は私の承諾なしに草は元気よく
成長する。(-_-;)

去年 落花生の種をいただき、植えたらよく出来た。
「殻つきのまま塩茹でにし冷凍にしておくと便利」
と教えてもらい、落花生の炊き込みごはんにしました。
今年も種を分けてくれたので5月に植えた。
黄色い花が咲き始めた。
落花生のおもしろいところは実は土の中に出来る。
う~んどうやって??
去年勉強しましたので、花が咲いた後が面白い。
チョットピンボケかしら。
黄色い蝶のようでしょ。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-09 14:45 | Comments(4)

小さな旅 更新しました

白馬旅行を整理しなくては思いながらも
中々出来なかったが漸く完成(^0_0^)
ちいさな旅
ホームページを更新しました。
ブログを始めたのでHPのメニューを整理しないと・・・
と思いつつも又先延ばし。(ToT)/~~~
flashアニメも途中で止まっているし、
やることはいっぱいあるのに。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-08 22:39 | パソコン | Comments(3)

ちひろ美術館

 昨日の続きです。
ゆり園の近くには狭山湖と多摩湖があるが紅葉の季節なら綺麗だが今はたいしたことはない。(2~3回行ったことがある)
帰ることにして電車で池袋へ。
途中で石神井公園で降りないと言われ、
「う~んいいよ」
「4番のバス停よ」
公園に行くのにバス乗るの?暑いからいいかなと思いましたが行き先はちひろ美術館です。(西武新宿線の上井草で降りると便利です)
e0121110_20583241.jpg

いわさきちひろが最後の22年過ごしたところで没後立て替えられてちしろ美術館。
いわさきちひろの絵は愛らしい絵ですね。

友達4人でたのしい一日でした。でも暑かった。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-06 21:02 | チョットおでかけ | Comments(2)

百合がいっぱい

 前々から約束していた、西武球場の隣にあるユネスコ村の百合園に行ってきました。
ゆりはすかし系とハイブリット系があり今の時期はすかし系が終わりに近くハイブリット系が咲き出し園内はゆりの花特有の芳香が凄い。
e0121110_20474449.jpg

e0121110_20481432.jpg

西武池袋駅から45分ですので以外と近い。
オープンしてまだ3年目。
でも40万株あるそうです。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-05 20:57 | チョットおでかけ | Comments(6)