<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒いです

e0121110_1634321.jpg
朝から雨。涼しいを通り越して寒い一日。
午後から暇で昼寝をするには寒すぎてパソコンで写真の加工をしてみました。
明日は10月 
衣換えにはぴったりですが又暑くなるのか心配(-_-;)
体内温度センサーが迷走してしまいそう。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-09-30 16:46 | | Comments(8)

曼珠沙華

e0121110_20553530.jpg
       高麗川の中の花
e0121110_20555416.jpg
       遅咲きの曼珠沙華

西武池袋から1時間の所にある、巾着田に行ってきました。
早咲きは見頃が過ぎこれからは遅咲きが満開の時期になりそう。
巾着田は100万本の曼珠沙華が咲く里がネーミングになっています。
流石にこの時期になるとTVでも取り上げるだけあって見ごたえのあるところでした。

ヒガン花というより曼珠沙華の方が好きです。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-09-27 21:27 | チョットおでかけ | Comments(11)

咲きました


e0121110_2234101.jpg大きくなりすぎたので春先に枝を切り詰めすぎて今年はダメかな?と思っていましたら一つだけ蕾が・・(9月22日撮影)











e0121110_2332425.jpg


e0121110_23333621.jpg

e0121110_2334054.jpg

いつも庭の隅で虐げられていますが今日は特等席にご招待。
午後7時過ぎから少しづつ蕾が開き出し9時30頃満開
たった一輪だけですが・・・明日の朝にはもう終わり、儚い花。
今日は十五夜、満月より綺麗な月下美人です。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-09-25 22:53 | | Comments(14)

見つけました

e0121110_2117485.jpg
e0121110_21172566.jpg

ブログを始めてから何気なく見ていた花が気になり、花の名前が解るようになりチョット嬉しい(^^♪
ブロ友の方がジンジャーの花を載せてあったとき「どんな花?」
ずーときになっていましたが・・・
見つけました。
身近にあり今まで気が付かなかった。
葉はみようがの葉ようで花は甘い香りがします。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-09-23 21:36 | | Comments(18)

写真加工

e0121110_20334048.jpg
e0121110_20334972.jpg

写真加工のサイトを教えていただき、やってみました。
意外と上手く出来た(^^♪
それに簡単でした。
hsrolayさん サイトを教えていただき有難うございます。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-09-21 20:45 | パソコン | Comments(10)

お彼岸なのに 暑いです

e0121110_22555933.jpg

暑いのにサークルの仲間と向島百花園に行ってきました。
暑かった(ーー;)
萩はまだ少し早いかな?
HPを更新しました。
flash gallely
季節物は早めに仕上げないとと思いつつ遅れてしまい今年は暑いのにパソコン漬けで書いてみました。
ハロウィンで~す。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-09-20 23:14 | パソコン | Comments(6)

落花生の収穫

e0121110_21375741.jpg

昨年地主さんから種をもらい初めて落花生の種を植えましたら上手く出来た。
炒って食べるのは大変だから塩ゆでにし冷凍しておくと便利と教えられ、結構重宝しました。
春に種を貰い20粒播種。
e0121110_2146079.jpg

落花生ごはんの出来上がり。
写真がピンボケになり撮り直したくても、もうお腹の中に・・・
家庭菜園というより花の変わりにやっていますので、まあ~畑のガーデニングのようです。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-09-18 22:04 | Comments(6)

夏と秋が同居

e0121110_9541311.jpg

e0121110_9543853.jpg

涼しくなったと思いましたがまた日中は30度。
向日葵、槿が咲きまだ夏?
それでも朝、夕は涼しくなり日も短くなり夜はこうろぎの合唱も賑やか。
秋の足音がそ~と聞こえてきます。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-09-16 10:09 | 日常 | Comments(12)

涼しい一日

e0121110_22101536.jpg
e0121110_22133844.jpg

朝は大雨、午後は雨も止み涼しいと言うより寒い。
PCサークルの会合でメッセにおでかけ。
暫く行かないと駐車場がビルになったり素敵なお店ができていたりしてびっくりします。

40年前は海でした。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-09-12 22:48 | チョットおでかけ | Comments(12)

え?2000円

e0121110_202464.jpg

散歩の途中、公園で花を撮っていたら
「上手く撮れますか?」と言って液晶モニターをのぞき
「ピンボケだね」(余計なお世話)
ポケットから今流行りの薄型のコンデジを出して撮り出しそれを再生してみせてくれた。
「お上手ですね」(一応褒める)
それからカメラの自慢。
しゃくだからカメラ屋に寄り聞いてみました。
希望を言うとそれならイチデジですねと言われそうなので
コンデジならどこの製品がいいかしら?
そのタイプは今は一社しかないので暮れまで待たれた方がよいでしょう。(良心的だ!)
このコンデジはいくらで買い取ってくれますか?と聞きましたら
「2004年制ですので2000円位」(-_-;)
「暮れまで待ちます」と言って帰る。
使い慣れているし、我慢。カメラを変えても上手くなるはずが無いし・・・練習のみと納得する。
とんぼがうまく止まってくれたのでパチリ
[PR]

by yuyu-prin | 2007-09-10 20:49 | 日常 | Comments(8)