一年間ありがとうございます

e0121110_857540.jpg

拙いブログにお出でくださいまして有難うございます。
来年は平和で良い年になりますように。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-29 09:04 | ご挨拶

オンシジウム

e0121110_23481888.jpg
e0121110_23483171.jpg

オンシジウム
10年ほど前に長男からプレゼント。
手間のかからないけど、中々花芽が付かず、
育てているかたにお聞きしましたら、
春になって一株づつ小さな鉢にミズゴケで植えた変えるとのことでした。
お陰で毎年咲いてくれます。
6株ありますので寒くなるまえに3株づつ大きな鉢に植え替えて室内に取り込む。

黄色い花は元気を貰えそう!
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-28 00:04 | | Comments(12)

メリークリスマス

e0121110_9314582.jpg
ゴルフ場として開発された所なので車がないと中々行けないドイツ村です。
去年もお誘いされ行きましたが今年はチョット豪華になっていた。
写真よりも綺麗です。
クリスマス・イブですから、車が、ラブラブなカップルや子供連れの家族で結構こんでいました。
e0121110_9324046.jpg

帰りはポートタワーのイルミネーションと駅前のデパートまでドライブ。
e0121110_9352519.jpg

来年は元気で生きていられたら、日の出桟橋からのクルーズ船にのってお台場のイルミを見よう、ツアーの方が楽かな、なんて話して帰宅。
クリスマスからお正月
モードに切り替えなくては。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-25 09:47 | 日常 | Comments(18)

クリスマス・イブです

e0121110_15155513.jpg

クリスマスイブなので駅前の近くの中央公園のツリー
去年ももっと華やかでしたが今年は暗いかな?
市の財政も困窮している為かしら。

お宮参りは神社、結婚式は教会、葬式はお寺。
クリスチャンでもないけど、クリスマスのイルミは大好き。
明日はイエスキリストのお誕生日ですので盛大に。
我が家は老夫婦2人ですので日常と変らない。

私は夜に友達のお誘いで4人で袖ヶ浦にある、ドイツ村へイルミを見にいきます。
勿論、車に便乗して。
上手く撮れたらアップしようかな、夜間撮影は難しい。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-24 15:31 | 日常 | Comments(4)

のんびりと

e0121110_21254350.jpg

周りの木々が水面に反射して

e0121110_2126209.jpg

のんびりと
e0121110_21263021.jpg

暖かくてのんびりしていてはいけないのでチョット運動してきます。

レッサーパンダの風太くんの双子が大きくなったので動物公園へ行ってきました。
我が家から近いので何時でも行けると思いますと素通りしてしまいます。
動物公園の中にある池には亀と鴨しかいなかった。カワセミもいるようですがまだ対面してない。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-22 21:46 | Comments(10)

プレゼントにいかが・・・

e0121110_2105817.jpg


シャネルのウインドーにブルガリが撃つ映り込んで
しまいました。
ブランド店にはカフェやレストランもあるようですが、
一人で入る勇気もなく退散。
ケーキと珈琲をたのんだら2000円~3000円はしますね。

e0121110_2133866.jpg

新聞やTVで不景気、リストラ、株の低迷など言われていますが、
銀座には有名なブランド店のビルがいっぱい。
ブルガリ、シャネルも持っていない、誰か買って、買ってくれなければ、宝くじの当りを期待しましょう。
当たっても多分買わないな~ 
銀座の表通りは華やかでも裏通りへ行くと1000円で立派なランチが出来る。


ツリーを見て、ウインドーショッピングもしたし、何も買わなかったが、満足な一日でした。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-19 21:39 | チョットおでかけ | Comments(14)

ツリー

e0121110_2044429.jpg

プランタンのツリー
ここは読売新聞社本社があったが今は大手町に移り、お正月の箱根駅伝のスタート場所も大手町に変った。

e0121110_20451155.jpg

マリオンにて
e0121110_20452976.jpg

有楽町駅前のイトシアのなかにあるマルイのツリー
e0121110_2045426.jpg

マリオンのツリー。
朝日新聞本社と日劇の跡にできた有楽町マリオン
西武、阪急のデパートや映画館などありますが、
じっくり見たことはないわ。
毎正時になると、からくり時計が動きだすのを思わず見上げて。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-17 21:23 | チョットおでかけ | Comments(14)

夢を買う

e0121110_21453437.jpg

この行列は何?
e0121110_21454862.jpg

高速道路のガード下まで続くながい行列は年末ジャンボ宝くじを買う人々。
他の窓口は空いているのに1番窓口だけが。
ここで高額ぐじが当たる確率が高いのかな?
私も年末ジャンボだけは毎年10枚かいますがいつも2700円を寄付しています。
(地元で買いました)
当たったらどうしましょうか?
1都1道2府43県を夫々の県にロングスティして気ままに旅をしたいな~
ひと月づつ滞在しても4年かかる。海外旅行もいいな~
ひと月づつ滞在したら、我が家はカビが生えると困るから半月にしよう。
「プラハの春」の本を読んでからは行きたいな~と思いながら時が過ぎて。
マクロレンズも欲しい。
夢は布団の中で・・・・(-_-)zzz

e0121110_21482273.jpg

数寄屋橋の交差点
ソニービルのとなりのメタリック調の建物はエルメスのビル。

e0121110_21483681.jpg

ソニービルのツリー
ここのツリーも好きです。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-15 22:21 | チョットおでかけ | Comments(10)

ツリーとエンジェル君

e0121110_2156597.jpg

4丁目の交差点には今でも和光、三越、三愛ビル、ライオンが(建替えられたが、)あるとホットします。

e0121110_21573390.jpg

リニューアルされたウインドー。
和光はゼロが多くて目の毒ですがインドーのレイアウトが好きです。

e0121110_21575621.jpg

和光のツリーはお店の中にあり、チョットなかに入ってパチリ。
e0121110_21582168.jpg

銀座に来たからにはこれを撮らないと・・
エンジェルは何を見ているのかしら?
カップルを捜しているのかな?

e0121110_22101317.jpg

[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-13 22:24 | チョットおでかけ | Comments(12)

これが見たくて!


別に用事があったわけでわないのに、銀座のミキモトのツリーが見たくて、チョットお出かけ。
e0121110_2056018.jpg

群馬県の嬬恋村から高さ10メートル、樹齢40~50年のもみの木。
e0121110_20562734.jpg

夜になって点燈したら綺麗でしょう。

e0121110_20565239.jpg

今年で31回、終了後は希望者に寄付されるそうです。
学校などにはいいけど、我が家にはどうかしら?

e0121110_20571643.jpg

ミキモトのウインドウ
真ん中のネックレスのお値段は500万以上です。
クリスマスプレゼントにいかがかしら?
不景気なんて思えないぐらい銀座は人が多い。
クリスマスツリーのはしごをして来ました。
まだまだ続きがあります。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-11 21:29 | チョットおでかけ | Comments(14)