<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つくし

e0121110_2195461.jpg

土筆誰の子スギナの子
去年あった空き地にない。
どこかにあるかな?
ありました。
空に向かって大きく背伸び、
すぐに刈り取られてしまうのに・・でもね、地中の根を大きく延ばし
来年も咲くぞと。根性。
土筆は食べる?一度も試食したことがない。
美味しいのかしら?
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-31 21:19 | 日常 | Comments(11)

カタクリ

e0121110_2126138.jpg
e0121110_21265146.jpg

陽射しは春なのに風が冷たくて
冬のコートが必要。
桜の花も足踏み状態。
お陰でまだカタクリに花が斜面にひっそりと咲いて、
カメラマンが多い。
黄色い花のカタクリを見てみたい。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-29 21:39 | Comments(8)

日比谷公園

e0121110_20583618.jpg

銀座ブラも買い物をしないので、帰りはどうしよう?
久しぶりに日比谷公園へ行ってみました。
e0121110_2119776.jpg

日比谷公会堂
e0121110_21194787.jpg

噴水のあたりはTVドラマや映画の中に登場しますが
運よく当たればラッキー。
e0121110_2121522.jpg

何か撮影をしていましたので近くには寄れず
望遠でパチリ
誰だかわかりますよね。
ラッキー!!
e0121110_21255424.jpg

有名な思い出のベンチ。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-27 21:27 | チョットおでかけ | Comments(2)

銀ブラ

e0121110_21292164.jpg

JR浅草橋から東京メトロで東銀座へ。
地下鉄は出口を間違えると大変。
案内板に沿って。
歌舞伎座が建替えるので今のうちに写真を撮って、
朝の10時半なのにもう歌舞伎座の前は人とで溢れて
不景気? 銀座には関係ないのでしょう。
全景をと思い反対側に移動。
e0121110_2129432.jpg

新橋演舞場
e0121110_21572650.jpg

地下鉄の出入り口は歩道の所にあるけれど
新しい出口はビルの入り口
慣れないと地下鉄に乗り降りするのも大変だ~。
e0121110_2223515.jpg

みゆき族がたむろしていたみゆき通り、懐かしい言葉
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-25 22:10 | チョットおでかけ | Comments(7)

春ですね

e0121110_22322471.jpg
e0121110_22325482.jpg

我が家の庭にも春が満開

今日は東京マラソンが開催。
3万人の人が走るのでスタートするのも大変!
TVでチラチラ見ていましたが、
東京の幹線道路を何時間も通行止めをして。
石原都知事もやるね。
オリンピックの開催地に立候補しているからなんでしょうね。
運送業者や仕事で車を使っている人はわ~大変だ。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-22 22:43 | | Comments(8)

しだれ桜


e0121110_2214953.jpg
e0121110_22101574.jpg
e0121110_22104516.jpg

Every Sundayの我が家には連休は関係ないけど
息子が来てくれましたので
花見見物。
暖かい日が続いたせいかもう満開

花粉症は関係ないと思っていましたが
流行に乗れたようでデビューしてしまいました。
出かけると涙がポロポロ、鼻も・・
目がかゆい(-_-;)
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-21 22:37 | | Comments(6)

豪華なランチ

昨日、所属しているシニアネットのデジカメクラブの写真展を見て、
デジカメクラブに入らないで良かった。
みんなセミプロ級。
浅間神社と愛新覚羅浩さんが新婚時代に住んでいたゆかりの家をみて
昨年アップしたので見てください
昨夜日本TVの特別番組で「女たちの中国」が放送され愛新覚羅浩さんの人生をみました。
ここで過ごされた時は幸せの時だったのでしょう。
浅間神社
ゆかりの家
e0121110_15231626.jpg

e0121110_15233156.jpg

サークルのメンバー9人で豪華なランチをいただきました。


WBCで韓国戦をTVで
6対2で勝ちました、前回の試合で韓国が勝ったとき、ピッチャーマウンドに国旗を建てるのはどうかな?
優勝したなら大目にみますが、
日本に勝っただけなのに、
そんなに日本が嫌いなの?
平和のためには仲良くしましょう。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-20 15:15 | チョットおでかけ | Comments(6)

バイモ

e0121110_15373128.jpg

バイモ
網笠百合とも呼ばれている。
よく見ると網笠のよう

More
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-18 15:52 | 東御苑 | Comments(7)

椿

e0121110_21451520.jpg


この椿の名前は光源氏。
平安王朝の源氏の君は華香かで
こんな感じなんでしょうか?
名前をつける人も優雅。

More
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-14 21:57 | 東御苑 | Comments(3)

ラッキー!!

e0121110_2261988.jpg

用事もあり東京へ行ってきました。
帰りに東御苑に寄って何かお花が咲いているかしら?
色々撮って、そろそろ帰ろうかと思い、
入場札を受付に返そうと・・
突然馬が
カメラを慌てて出して、

新任外国の大使が皇居へ謁見する時は馬車か車が用意されすと聞きましたが一度も
出合ったことがない。
東御苑で時々馬車訓練に出会うこともあると聞いてはいましたが、
今回は訓練ではなく、御苑から皇居に入って行きました。

More
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-12 22:21 | 東御苑 | Comments(13)