<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春を告げる花

e0121110_10465293.jpg

          セツブン草の近くに
             可愛い花が
        雪の下でじ~~と寒さを堪えて
         暖かくなると顔を出すユキワリソウ。
        でも此処では雪が降らないけれど。
e0121110_10412565.jpg

           蕾は可愛い

        ユキワリソウはセツブン草と違って色とりどり
        種から蒔くと花が咲くのは3年後
         3年は長生きしないと見られない。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-27 10:56 | Comments(6)

春の訪れ

e0121110_2383186.jpg

      終わりかけのセツブン草

     川村美術館にあるのは知っていましたが

    車だと20分程、公共機関を使っていくと1時間以上

         友達が連れて行ってくれたので

          漸くセツブン草にあえて。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-25 23:24 | Comments(10)

河津桜

e0121110_2343911.jpg
e0121110_23433372.jpg

今年の冬は寒かったので
河津桜はまだチラホラ
咲いている花を見つけて

伊豆の河津が本家のようですが
今ではどこでも見られて
十数年前に本場の河津桜を見に行った時は
まだ木が若かったが今は見事な木に成長しているでしょうが
人出も凄いようですね。

青葉の森にて
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-25 00:03 | Comments(0)

e0121110_22245239.jpg

今年に冬は寒くて
梅の花も見ごろかなと思い
青葉の森へ
e0121110_2225238.jpg


e0121110_22251238.jpg

花は蕾の頃は、ふっくらして今咲きますと
言わんばかり。
蕾は可愛い♪
蕾の頃は何時だったかな
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-22 22:40 | Comments(6)

可愛いでしょ

e0121110_22565294.jpg

公園で可愛いミニチュアダックス。
躾もよく飼い主とのアイコンタクトもバッチリ。
飼い主から、可愛く撮ってくださいと言われたが
写真の腕前がイマイチ。

冬のオリンピックが開催され、どこのTV局もオリンピックばかり、
国の代表だけに実力は紙一重
プッレシャーは想像以上の中で競技をするのだから
見ているほうもハラハラどきどき。

500メートルのスピードでメダルを取って
おめでとう!!

上村愛子さんの涙にもらい泣き。頑張ったよね。
でも笑顔が見たかった。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-16 23:12 | 日常 | Comments(13)

メジロ

e0121110_21152333.jpg


ヒヨちゃんは来ていないので、大丈夫だよ
ゆっくりと召し上がれ。
e0121110_21173168.jpg

みかんは美味しいでしょ。
e0121110_21204474.jpg

ポーズはこれで良いかな?
早く撮って、ヒヨちゃんが来るから
足場も悪いしちゃんと蜜柑を置いて

おばさんから一言
今度は可愛い恋人と一緒に来て
蜜柑は一杯あるからネ。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-12 21:21 | | Comments(12)

写真展

e0121110_2137686.jpg

NHK学園生涯学習で写真の勉強をしているお友達が
入選した。
自分の写真を見に行かないの?
地下鉄に乗ると迷うから
「良ければご一緒に]

と言うことで東京ミッドタウンにある
富士フイルムフォトサロンへ
e0121110_21514593.jpg

応募数1238点 入選231点で賞までいただいて
凄い


自分が入選したわけでもないのに
動物をこよなく愛して動物を撮っている友
それに比べると絞りきれずに何でもござれの私です。
おめでとう!!
内部は撮影禁止
著作権もあるので、了解を得て載せました。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-11 22:07 | チョットおでかけ | Comments(4)

ウォーキング

昨日の暖かさは何処へやら
曇り空で吹く風はまた冬へ逆戻り
町内会の行事には積極的に参加をしていませんが
友達からのお誘いで
ふれあいウォーキングでポートタワーの展望台まで
e0121110_22294245.jpg

e0121110_22301561.jpg

此処は埋めたて地ですが
8月の市民花火大会が開催されると
どこから集まるのという位人~~人で一杯。

e0121110_22302378.jpg

1万歩位歩いたが解散後は食事をしたので
カロリーは余り消費していなかも。
毎日この位歩くと、健康、体力保持のためにも
必要かも。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-10 22:39 | 日常 | Comments(2)

お雛様

e0121110_2318631.jpg

e0121110_23183478.jpg
e0121110_23192725.jpg

雅叙園の新館はこんな感じ。
優雅ですね。

100段雛祭りは螺鈿細工が施された立派なエレベーターにのって
旧館へ。
エレベーターを降りた所から撮影禁止。
スリッパに履き替えて、部屋ごとに立派な造りと
各部屋ごとに内部の装飾が違って
床柱の見事さに圧倒されます。

若い頃は部屋の造りには興味がなく
おしゃべりと食べることで忙しかった。
年を重ねてもやはりおしゃべりと食べることに
成長していない自分が可笑しい。

由緒正しい山形のお雛様でしたが
我が家にはこんなお雛様の居場所がないようです。

イベントが開催されている時とガイドツアーのみ
旧館を見ることができます。

木造造りですから3階建てかな?
各部屋に入るのときは廊下から何段かの階段を登り部屋に入る。
上手く考えて造られている。
その階段が100段あるようです。
「100段雛まつり」と書いてあると
階段に飾ってあるのかと思ってしまう。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-05 23:40 | チョットおでかけ | Comments(8)

まだでした

e0121110_22282562.jpg

ユキワリイチゲが咲いているかと思って
友達と目黒駅で待ち合わせて、自然教育園へ出かけてみたが
探すことが出来ず、
都会の真ん中にあるのに園内はひっそりと人影もまばら。

e0121110_22283641.jpg

入り口には長靴が用意されて
園内を歩いて、なるほど、と納得。
自然教育園は武蔵野の面影を残すだけに
通路は雨が降ったあとは水溜りを避けて通らないと
大事な靴が泥まみれになってしまう。

目黒駅に戻り、構内で
e0121110_23365633.jpg

 前売り券を販売していたのを見つけ
1500円が1200円
雅叙園へ予定変更
雅叙園に行くのは何十年ぶりかな
友達の結婚式にお呼ばれされて以来、
坂道を下って
やはり変わっていた。
綺麗になって。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-04 23:46 | チョットおでかけ | Comments(4)