<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

至福のひと時

お友達がチケットを取ってくれたので

e0121110_2124352.jpg


ミュージカルを見に

開演までに時間があったので

芝離宮を一回り、

「まだ時間があるよね」

港へ行った見よう

e0121110_2130280.jpg


伊豆七島へ行く船着場

小笠原へ行く船が停泊中、行って見たい。

e0121110_2133534.jpg

桟橋で見た花

何の花かしら??


ミュージカルを見て

美味しい物を食べ、かえりはちょっと東京エキナカでお買い物

こんな時間が幸せだな~~と感じられた一日

誘ってくれた友に感謝!
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-31 21:39 | チョットおでかけ | Comments(10)

可愛いね

新聞の地方版に載っていたので

e0121110_22121168.jpg

レッサーパンダのメスノメイメイちゃんが可愛いしぐさをすると言うので

餌やりの時間に合わせて、行ってきました。

e0121110_22141599.jpg


左手(前足だそうです)でおやつのりんごを持って

右手は招き猫のように招いています。

飼育員の方が右手を下ろしてもすぐに「はい ポーズ」

主食の笹を食べる時はやらないのに


e0121110_22143183.jpg

                  可愛い~~

        他のレッサーパンダは両手でしっかりとおやつのりんごをもって

    食べるのに メイメイちゃんだけが

             招いてくれる。
e0121110_22292593.jpg

風太くんは立っています。
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-29 22:32 | 千葉市動物公園 | Comments(16)

薔薇ですよ

e0121110_14205396.jpg

薔薇らしい薔薇

燃えるような赤い薔薇をみると

口にくわえて踊りましょうか、それとも胸元に挿しましょうか

いいえ 

そこに咲いているだけで良いのです。
e0121110_1421930.jpg


薔薇は好きで何本が買い求めても

手入れが悪くて、病気になったりして

何時の間か枯れて

それでも、3本の薔薇は、毎年咲いてくれる。
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-27 14:35 | | Comments(13)

水面の妖精

爽やかな5月とはウラハラに暑い日があったり

上着が欲しい日もあり、天候不順。
e0121110_20561532.jpg


e0121110_20562980.jpg

もうすぐ生まれるから、待っててね。

うん 待っています。
e0121110_20564134.jpg


葉の上に乗ったら沈没 でもおやゆび姫なら大丈夫。
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-25 21:08 | 日常 | Comments(12)

え~

車窓から観音様が見えるだけでしたが

大船植物園へ行く時

サークルの人に

「ね~帰りに観音様を見に行かない」

「時間があったら寄ってもいいよ」

と言うわけで

e0121110_2382166.jpg


急な坂道をフウフウいいながら歩いて

坂道を登りきったら、階段、また登るの?

何で・・・
e0121110_2311246.jpg


参拝料金 え~取るの?

全身あるのかと思ったら台座の上に胸像??

後ろへ回れば全身が見られるのかと思い、回ってみましたが

ないのです、そんなの・・・・・うそでしょ。

でも胸像しかないのです。


e0121110_2317116.jpg

俯きかげんの横顔が優しい微笑みの観音様は

下から見るのが一番綺麗。

e0121110_23192557.jpg

眼下には、いつもは車窓からみる駅
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-23 23:37 | サークルの集い | Comments(11)

灯りを燈して

e0121110_9423239.jpg


   一杯並べたら 節電になるかな~~
   
     トーチ・ジンジャー
   
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-22 09:47 | | Comments(12)

バラ園

満開の芍薬をみてまわり

バラ園へと続きます。

e0121110_2032835.jpg


350種類1200株もあり

消毒をした後なので葉っぱには消毒のあとが残り

撮影には不向きですと書いてありましたが

不向きでも撮らないと。

Moreまだまだあります
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-20 20:28 | サークルの集い | Comments(11)

芍薬

昨日は(17日)サークルの集いに参加

大船駅 10時30分集合

電車の遅れがあって10分ほど遅刻

藤沢と横浜に住んでいた頃は時折降りたことがあるが

わ~~近代的な駅ビル

駅からテクテク歩いて植物園へ
e0121110_2134963.jpg


雷がなったり、雹が降ったり、寒い日もあったりの忙しい天気が続いていましたが、

昨日は夏日 暑い~~

芍薬も一斉にさきだして、満開状態

陽射しが強くて・・・

e0121110_21102031.jpg


Moreお顔拝見(*^。^*)
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-18 21:16 | サークルの集い | Comments(12)

仲良く並んで

e0121110_21241217.jpg


居心地が良いらしく、抜いても、またでてきます。

食べる人はいないでしょうが、毒なんですよね。

仲良くならんで咲いていると、終わるまでそっと見守りたくなります。
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-17 21:27 | 日常 | Comments(9)

紫蘭

e0121110_1112923.jpg


e0121110_1114456.jpg


地中の中の根が横に這えて行くから

とんでもない所に芽をだして

ごめん 邪魔だから切りますよ。

More 雨の日の楽しみ(*^。^*)
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-15 11:18 | | Comments(20)