モミジも色々

e0121110_21404239.jpg



e0121110_21405640.jpg


燃えるようなモミジに出会いたいけれど

         早い・普通・遅い モミジも色々

         色々あっていいよね。

         よ~いドンで一斉に赤くならなくてもいいのです。

          だって皆と一斉によ~いドンをすると出遅れる私。

          

          移り行く時刻を楽しめば良いのです。



           

           

       
[PR]

by yuyu-prin | 2014-11-27 21:55 | 日常

小窓から・・・

e0121110_2121044.jpg



e0121110_21211670.jpg


約束の時間より早く着いたのでチョット街をブラブラ

         小さな窓の中のにんにくちゃんと目があって


         笑っているよう。

         GARLIC DININGのお店

                           神楽坂にて

         

         
[PR]

by yuyu-prin | 2014-11-25 21:35 | チョットおでかけ

3だけ?

今月のサークルの集いは小石川後楽園

  行く前に食事をしますので飯田橋駅西口11時30分集合のメール

   今月のお当番の方から西口だから間違えないでねと携帯に

     電車を降りてから改札口まで長~~い

    飯田橋近くに親戚の家があるから何度も利用している所。

e0121110_21363772.jpg


      
e0121110_214332.jpg


       2014年10月のオープンしたサクラテラスで食事

        再開発でニョキニョキ構想ビルがオープン、今は商業施設・事務所・住居の複合施設が多くなった、

       住んででみたいが我が家の経済では夢の夢(T_T)/~~~

          食事をしながらおしゃべり

       「 3だけ」って知っている?出遅れている私は知らない、何~~?

     今だけ・金だけ・自分だけ

      自己中だね、遠い将来を見つめても夢がないのでしょうか?

     700億円かけて総選挙をやるからには夢のある政治の期待をするしかない



             でもね年を重ねた今は解かる、だって先が無い、元気な内に楽しみたい。


         
[PR]

by yuyu-prin | 2014-11-21 22:03 | サークルの集い | Comments(4)

イルミネーションの頃になりました

e0121110_2341173.jpg


e0121110_2342776.jpg


午後から雨が降りだし止むこともなく

           出かけたついでにちょっと寄ってみました。

            今年もまたクリスマスイルミネーションの季節

            
[PR]

by yuyu-prin | 2014-11-20 23:15 | チョットおでかけ | Comments(0)

街をぶらぶら

e0121110_21533739.jpg


東京の街は面白い

     通りに面している所は覆いかぶさるような高いビルが立ち並び
e0121110_21535083.jpg


     表通りの裏はそこは何処にでもある懐かしい風景

    再開発が進むとここもビルになってしまうのでしょうね。
e0121110_215407.jpg


       海老蔵さんのお父さん?は12代目だった。

       優しい字ですね。

      

            
[PR]

by yuyu-prin | 2014-11-13 22:16 | チョットおでかけ | Comments(1)

探しものは????

e0121110_21355396.jpg


11月になりました。

       整理整頓、お掃除が苦手

        苦手は良い?のですが、頭の脳回路が迷走して、何だか探し物をしている時が長~~い。

          買い物へ行こうと思いバックが軽い、財布が入っていない。

           年一度の植木の手入れをお願いしてあるので植木屋さんに支払いをして

            それまでは財布があった、・・・・・その後、インターポンが鳴って財布を得意の「チョイ置き」

                これが悪かった。

               記憶を戻して、え~~と・・・・・ あった。

                同じ市内に住む娘が来ると、チョイ置きしないように、いらない物は捨てる、

                 見渡せば我が家は、ゴミばかりでも私にとっては大切な物です。

                他の人にはゴミばかり

               

              


           
[PR]

by yuyu-prin | 2014-11-02 22:03 | 日常 | Comments(6)