<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

散歩

e0121110_22511534.jpg


                  こんなおしゃれな 窓は我が家ではありません。



      体温並みの気温が続き、暑いですねが挨拶言葉になっていたのに

   急に気温が急降下

   太陽もずっとお休みで雨が降ったり止んだり

   家の中ばかりいると体力が衰えるし 歩きます。

    途中 友達に会って、だらだら歩かないで早足でね、TVでやっていたよ。

     「ためしてガッテン」  見た?見たよ。

     天下のNHKですので多くの人がみているようです。
[PR]

by yuyu-prin | 2015-08-30 23:05 | 日常

冷茶

e0121110_21105013.jpg


    8月の集まりは暑いので冷茶のおてまいをしますとメンバーの方が声をかけてくれて

     自宅へお邪魔

     

More
[PR]

by yuyu-prin | 2015-08-25 21:29 | サークルの集い

気分はマダム


8月の末には閉館になりタワーホテルに建て替えと言うので

e0121110_21102022.jpg

  ロビーのテーブルは漆仕上げで椅子は5脚

     梅の花になっています。
e0121110_21104027.jpg


e0121110_21105011.jpg


見上げると天井もこんな細工があったのに気が付かず

  見ているようで見ていなかった。



    

    

      



    

More食事も
[PR]

by yuyu-prin | 2015-08-16 21:30 | チョットおでかけ

外付けハードが壊れた

e0121110_2047414.jpg


   ドラえもんは鼠に耳をたべられて耳がないけれど

    とらえもんは耳があった。食べられないでよかったね。

 
       PCが壊れたり、写真の量が多いから外付けハードをつけてそこに入れるように

       していたら あ~~外付けハードが壊れて・・・

         お助けマンにデータを取り出してとお願いしたが上手くいくかな・・心配

          写真サークルの人と、写真の保存をどうようにやっているのと話したら

           PCが壊れた時のことを考えて、DVDに落としたり、

           ある方は昔のようにメモリーカードも安くなったから用途に応じて旅行用・お出かけ・日常などメモリーカードを面倒でも使い分けて

            そんな保存の仕方もあるのねと話したばかり

             旅行で1000枚撮っても100枚残せば十分でしょと言っていました。

            
[PR]

by yuyu-prin | 2015-08-09 21:20 | 日常

旅の終わりに

e0121110_14435266.jpg


    9日目の朝も快晴

   

More
[PR]

by yuyu-prin | 2015-08-03 15:17 | 旅行

パリ

8日目 快晴
e0121110_18153476.jpg


      ルーブル美術館

More
[PR]

by yuyu-prin | 2015-08-01 18:34 | 旅行