<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水族館1


    9月のサークルの集いのお当番だったので、行きたかったエプソンアクアパーク品川に行ってきました

e0121110_16431217.jpg


    7月にリニューアルオープンして今までの水族館とは違い

    11のゾーンに構成されて、イルミネーションのトンネル

e0121110_16433087.jpg

      回転木馬ではなく、イルカやタコなど、孫っちと行ったら乗りたいと大騒ぎかも

     ここは別料金がかかるようですね。
e0121110_16434243.jpg


       水族館だはクラゲコーナーが必ずあるがここはイルミネーション・音・光の

       テクノロジーが満載

        
e0121110_16434979.jpg


        クラゲのお食事タイム

       水槽でクラゲを飼うのには水流がないと

       次第にに底に沈み沈みかかると泳いで浮き上がりこれを繰り返して

        死んでしまうと係の人が説明されて

         クラゲはプカプカ気持ちよさそうに泳いでいるのではなく

       上手く水流を利用している。

          
      
[PR]

by yuyu-prin | 2015-09-27 17:08 | サークルの集い | Comments(0)

松茸

e0121110_2029298.jpg


64800円 1・10・100・1000・10000と思わず

    数えてしまい、あ~~セレブにはなれない私

     4800円が消費税

    消費税が10%になると計算は楽でも負担は大きい

    松茸を食べたのは何時だった、長野の別所温泉の宿で食べてからずっとご無沙汰。

       食べたい~~
[PR]

by yuyu-prin | 2015-09-22 20:43 | 日常

お蕎麦

e0121110_213673.jpg


e0121110_21361912.jpg


    お昼ご飯はどこにする?

    「砂場」って知っている? 行ったことはないけれどお蕎麦屋さんでしょ。

     行ってみよう。

     三越の裏のほうと聞いたけれど、日本橋の案内図をもらって

     何とかたどり着いた。

      天ざるを注文して

       ざる蕎麦と天ぷらが出てくると思いましたら

        汁の中にかき揚げが・・・

        お蕎麦は更科   おいしかったけれどあっという間に食べて

           1600円です。

       

         

        
[PR]

by yuyu-prin | 2015-09-21 22:03 | チョットおでかけ | Comments(0)

金魚の涼

e0121110_21552846.jpg


    6月に鎌倉へ行った時、また行きたいと言われて

    夏は熱いし混んでいるので9月になったら行きましょうと約束して

    今月は日本橋で開催されているアートアクアリュム

    チケットをコレド日本橋で買って

    エスカレーターで4階まで行こうと思いましたが係の人が「当日券とチケット無しの人は

    地下へ行ってください」

     前に行った時はそんなことはなく・・・地下へ  凄い行列待つこと40分位かな

      入場カードをもらって、4階の入り口へ

      
e0121110_22122759.jpg
e0121110_22124325.jpg



e0121110_22134121.jpg


            並ぶのが嫌なら前売り券を買っていけば並ばないですむようです。

             

          
[PR]

by yuyu-prin | 2015-09-17 22:18 | チョットおでかけ | Comments(0)

キレンゲショウマ

e0121110_1795165.jpg


友達5人で泊りがけで行こうと

  色々事情が重なって来年にしましょう。

   「来年ね・・・また年を取る、行けるかな?日帰りでは無理?なのと一人の方が」

    「行く気があるなら行ってもいいけれど、遠いよ」

話がまとまり、実行 8月の末に行ってきました。

   電車を乗り継いて、バスに乗って 、ケーブルーカーで山頂へ

    レンゲショウマの群生地を見て、御嶽神社へブラブラと散策しながら

    神大杉のふもとにキレンゲショウマが咲いています。

    下から見上げると・・・近くで見るのにはお土産と食堂になっているお店に入らないと

          見られない、お昼はここで   



   
e0121110_1710094.jpg

    

e0121110_1710743.jpg


           冬になると里でも見られる鳥が飛んで来てくれた。
[PR]

by yuyu-prin | 2015-09-07 17:14 | チョットおでかけ