<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

皇居乾門通り2

乾門門へは行かず 途中で西桔橋(にしはねばし)から東御苑へ
   
e0121110_2224118.jpg


    左の石垣は江戸時代の本丸、堀を挟んで右側は今の皇居
e0121110_2225789.jpg

     乾門への道は紅葉も見頃、  
e0121110_223811.jpg

     一般公開がなげればけして入れない門から東御苑の紅葉も見頃、

       
      
e0121110_22245310.jpg


         大手門は混雑しているので平川門か北桔橋門へおまわり下さいと

           放送されていて、平川門から。

         混雑していたが、行って良かった。
[PR]

by yuyu-prin | 2015-12-12 22:37 | チョットおでかけ | Comments(2)

皇居乾門通り

e0121110_2248789.jpg


e0121110_22481512.jpg


    12月7日 朝からお天気が良いので去年は行けなかったので皇居乾門通り一般公開に

    行ってきました。
e0121110_22482366.jpg

     東京駅からテクテク歩いて、二重橋駅からどっと人が増え

      後は人の波について、桜田門から右に
e0121110_22483161.jpg

       いつもは観光客が一杯いる二重橋も いない
e0121110_22483922.jpg

       ここから荷物検査とボディチェックがあり長い列が渋滞
e0121110_2248541.jpg

       検査が終わって坂下門から
e0121110_2249251.jpg

        坂下門からすぐに宮殿が、何年か前に申し込んで此処の前を通った。
e0121110_22492621.jpg

          宮内庁
e0121110_22493349.jpg


e0121110_22494064.jpg



     お天気もよく紅葉も見頃、思ったほど混んでいなかった。

        去年の春に来られたというご夫婦とお話をしながら歩きましたが

           「3倍位混んでいて今日は空いていますね」

            3回目の一般公開だからでしょうね。

           

           
[PR]

by yuyu-prin | 2015-12-08 23:22 | チョットおでかけ | Comments(0)