<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

六本木

e0121110_21242413.jpg

フランス旅行の時オルセー美術館には時間切れで寄れなかったので

  ルノワール展を鑑賞

    混雑しているかと思いましたが、並ぶこともなく、イヤホンを550円で借りて

     ムーラン・ド・ラ・ギャレットの前は少し待てばゆっくりと鑑賞

    

   晩年20年あまりもリュウマチの痛みに耐え

   絵筆も持てず手に絵筆を括り付けたり口にくわえて

    描いたとは思えない。

e0121110_21243128.jpg

     美術館を出て、何処へ行く?

     友達が六本木ヒルズに行ったことがないから行きたいと

      じゃ~ぐるっと地図にあるコースを一回り

e0121110_21244739.jpg

      ちょっと歩けば警察官に遭遇、何か事件か、偉い方が来るのかと思うぐらい

      交差点にも警察官、ならば テレ朝はこの道ですよねと聞けば

       「すみません 〇 〇署から来ているので詳しくないのです」

        サミットがあるからとは言え伊勢で開催されるのに。

      フラワーカーペットを見ていると

    7月にベルギーで開催されるフラワーカーペットを見に来てくださいとパンフレットを

     貰ったが行けない。ここで楽しみます。

   

        

e0121110_21251045.jpg


    ミットタウンで買い物をして

     クリスマスのイルミネーションは綺麗だからその頃にゆっくりと来ましょう。

     ホテル リッツカールトンの前を通ると

     
e0121110_22101976.jpg
 

     車に疎いけれどこの車は解る フェラーリ

     見ている人に凄い車ですね、2000万位と聞いたら2000万円じゃ買えないでしょう

     宝くじが当たったら買えるけれど、乗る人と車がマッチしないと幻滅。
[PR]

by yuyu-prin | 2016-05-25 21:38 | チョットおでかけ

優雅なランチ

e0121110_2293096.jpg


   友達3人とルノワール展へ

   見る前に食事をしましょうと言ったら、もう食べるの?

   食べます、食事の後に解るよ。

   

   

    

    

More
[PR]

by yuyu-prin | 2016-05-22 22:34 | チョットおでかけ

可愛い~~

e0121110_2146755.jpg


      さわやかな初夏の天気に人間様も動物もウトウトと夢の中

       
e0121110_21461423.jpg


     午後のお食事タイムになると

     おやつのリンゴが欲しくて飼育員の方に乗りおねだり

     飼育員の方の話では

      羨ましいと思うでしょうが、上着を着ていないとレッサーパンダの鋭い爪で

     怪我する。

       可愛いけど痛い~~ 飼育員も大変

    
e0121110_21462136.jpg



     21時23分 地震、携帯電話からエリアメールが流れて

     結構揺れましたが、被害もなく地震も収まりホット。

      子供の頃、地震には道があると聞かされ、道があると信じていたが

      大人になって活断層のことだった。

      地震があるたびに、地代も払わず住んでいるから??
[PR]

by yuyu-prin | 2016-05-16 22:14 | 千葉市動物公園

ライオンが来た~~

4月の末にライオンコーナーがオープンした。

サークルの撮影会に参加して行ってきました。

e0121110_21502172.jpg


e0121110_21503186.jpg


e0121110_21503821.jpg


    オスのライオンが2頭

    昼間は寝ているよと行った人が言っていたけれど

     お昼寝中。

   ライオンは一日の内16時間位寝ている、起きている時間は8時間

    ライオンはネコ科かな?  猫も良く寝ています。
[PR]

by yuyu-prin | 2016-05-14 21:56 | 千葉市動物公園

高い所から見ると・・・



e0121110_21543817.jpg

高所恐怖症ではないから高い所からの景色を見るのが大好き

   数寄屋橋の交差点も広い、信号が変わるまでに渡り切れなくなったら

   お出かけは出来なくなりそう。

    
e0121110_21544685.jpg


     見上げて歩くことはないので、高い所から見ると、高いビルが一杯

     歌舞伎座ビルの高さに少々びっくり

      エルメスビルの上の・・・
e0121110_21545322.jpg


     ズームで撮ってみました。

      白馬に乗った騎士??旗を持っています。

       旗はエルメスのスカーフだそうです。スカーフを取り換える時は高所恐怖症じゃなくてもちょっと怖い。

       

    
[PR]

by yuyu-prin | 2016-05-01 22:30 | チョットおでかけ