<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アートアクアリウム


今月のサークルの集いは日本橋から神田川クルーズ、

 朝窓を開けたら雨 ☂、携帯に雨なのでクルーズは中止、東京駅に集合して行先を決めますと連絡

   雨なので滑って転ばないように近場で開催されているアートアクアリウムにしましょうと、

  少人数のグループなので、決まるのは早い。

   日本橋まで歩く?鉄鋼ビル前から無料循環バスに乗って

e0121110_22154645.jpg



    
e0121110_2220156.jpg


e0121110_2220107.jpg


     8000匹の金魚が優雅に泳いで、グループのメンバーは凄いねと言うけれど

      今年で10周年。
   アートアクアリウムを初めて見た時は感動したけれど

     3回目となると・・・
     
e0121110_22273724.jpg


e0121110_22274957.jpg


e0121110_22284436.jpg


      食事をして

e0121110_2232382.jpg


      珈琲ショップでお茶をして楽しいおしゃべり

      じゃ来月また会いましょうと解散。
[PR]

by yuyu-prin | 2016-07-22 22:35 | サークルの集い

浅草まで


朝顔市を見て、普段はひっそりしている境内の鬼子母神は賑わい

   ご朱印をいただこうと思いましたが、忙しいからかな?ご朱印帳の記帳が出来ず

    印刷したご朱印、次回にしますとお断りをして

    お帰り時間までまだ十分にあり

    浅草まで行ってみる?と友に聞いて

     
 ちょうど交差点の所にお巡りさんに遭遇「浅草へはこの道で良いのですよね」

     「〇〇交差点を左に曲がると合羽橋に出ますそこでは七夕祭りがあるようですよ」

     ブラブラとお店を見ながら、合羽橋道具街にはいかず

     七夕飾りを見ながら、浅草六区の入口へ

   

e0121110_21261655.jpg


    浅草寺にお参りして、
e0121110_21255889.jpg


    境内は9日10日のほうずき市の準備が始まっていて、

    当日なら4万6千日、年数にすれば126年分

    前日だから、その半分の価値があるかもね。女子ババ3人にはお釣りが・・・

     朝顔市とほうずき市の両方見られてラッキーな一日

    

    
e0121110_21254985.jpg

[PR]

by yuyu-prin | 2016-07-15 22:00 | チョットおでかけ

夏の風物詩

山の上ホテルでの食事も終わり、

若き日の学生時代とはの風景とは変わり、近代的なお洒落な学生街となり

駿河台辺りをブラブラと散歩

  帰る?と友に聞くと、帰らない。

   入谷の朝顔市が開催されているから縁日が嫌いでなければ行ってみる?

    御茶ノ水駅から鶯谷駅まで移動
e0121110_21465324.jpg


    両手の朝顔の鉢を持っている人を見ると、夏が来たと感じたが

    今は宅配便の方が多い。

     

    
[PR]

by yuyu-prin | 2016-07-13 22:05 | チョットおでかけ | Comments(1)

優雅なランチ

e0121110_22572777.jpg


学生の頃何度かこのホテルの前を通り、何時かこのホテルの天ぷらを食べて見たいと

   思っていた。

    日常生活に追われて忘れていたが、あと何年健康で自分の足で歩けるかと思うと

     忘れていた所を思い出し、何時行くの?今でしょ。

    ちょっとお高いランチになるけれど行かない?友達を誘って、

    カウンター席を予約をして

e0121110_2395192.jpg


    
e0121110_23121437.jpg


   
e0121110_23122232.jpg


e0121110_23124197.jpg



e0121110_23124917.jpg



     海老2本、季節の野菜10種類・ごはん赤だし味噌汁・香の物アイスクリーム

    天ぷらを食べすぎると胸やけがするのに此処の天ぷらはもっと食べたいと思う。

    
e0121110_23175149.jpg


   カウンター越し見える大きな冷蔵庫は電気式ではなく昔ながらの大きな氷が入って

    開け閉めするたびに中が見える。

    
e0121110_23275392.jpg


     カウンターとテーブル席と奥には個室の部屋があり、この日は満席でした。

      

   
[PR]

by yuyu-prin | 2016-07-09 23:31 | チョットおでかけ