<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうしましょう

e0121110_21092352.jpg
           朝のTVはどこのチャンネルも同じ内容の番組でしたが

            J アラートがなったら

         「 直ちに避難 頑丈な建物や地下に避難」と言うけれど

          ミサイル発射から日本のは10分位で到達するのに

          頑丈な建物は学校ぐらいしかないので、間に合うかな?

           観念して天命をまとう。

          

          


[PR]

by yuyu-prin | 2017-08-29 21:37

祭り

e0121110_22170700.jpg

長雨が終わったと思ったら、また夏の日差しが戻り

   身体の方がついていけない。

      まだ 若かりし頃に「年寄りは夏と冬で一気にの体力がなくなると」と言われた言葉が

     う~~ん  わかる

    気合いをいれて 日曜日のお祭りを見物

    祭りって 観ている人も楽しいが参加している人はもっと楽しいと思う。



[PR]

by yuyu-prin | 2017-08-24 22:35

記憶がないと

e0121110_21363560.jpg

    体温並みの暑さから、急に涼しくなり身体はホットしているが、


      このまま秋が来るとは思わいけれど、また暑くなったらと思うとチョットしんどいかも。

       年を重ねると共に適応力が乏しい。

      お偉い国会議員や官僚の方が、記憶がないと答弁しても許されてしまうけれど


          何処に置いたか記憶がないと、探し物をすると

           娘っちに

          「物忘れ外来にご厄介になる」と言われそう。

          

         

[PR]

by yuyu-prin | 2017-08-11 21:56

八月になりました

e0121110_21395027.jpg

          暑くてのんびりしていたら、もう八月

          空飛ぶペンギンを見に行ったら  見とれてシャッターを切るのが

          おろそかになり、失敗の連続でした。

         ガラス越しのマンションからはどのように見えるのかなと・・・

[PR]

by yuyu-prin | 2017-08-02 21:47