80分待ち??









e0121110_22115975.jpg

e0121110_22121078.jpg

上野の森美術館 で開催されている、怖い絵展の行列は凄い

          平日なのに、何と チケットを持っているのに 80分待ち


       怖い話と絵は気が弱いから見る気はないけれど、怖い物見たさと言うのか、それにしても凄い。

         パンダの赤ちゃんが公開されたら、上野は大混雑。

[PR]

# by yuyu-prin | 2017-11-19 22:25 | 風景

西洋美術館へ

  今月のサークルの集いはお当番の方が西洋美術館で開催されている

     「北斎とジャポニズム展 」へ

      
     上野駅構内のチケット売り場は長蛇の列、

      西洋美術館のチケット売り場はすんなりと買えて

e0121110_20055827.jpg

e0121110_20060767.jpg
          入口付近は混雑していましたが中程は混雑も緩和

         北斎の作品が110点と西洋の芸術家の作品が220点

          北斎の作品と西洋の芸術家の作品が二つ並んで、見やすかった。

         何年か前にフランス旅行の際に

          パリ郊外のジベルニーにある、モネが40年近く住んだ家を訪れた。

           1階にはいたるとこるに浮世絵(複製)が飾られていて モネも影響を受けた一人。

         
e0121110_20062630.jpg
         

           

      

     

    

[PR]

# by yuyu-prin | 2017-11-18 20:30 | サークルの集い

七五三さん

e0121110_21303926.jpg

     七五三さんの季節になり、神社などで見かけますが

     我が家には孫3人 みんな男の子。

     一人は女の子が欲しかったが、こればかりは思うようにはいかない。

      幼稚園年長の孫3号は 生意気に「俺ね・・・」

       俺って誰??と聞けば 俺だよと答える。

     

[PR]

# by yuyu-prin | 2017-11-11 21:46 | 日常