雨が降らない

e0121110_2122585.jpg

朝、雨がパラパラ降りこの分だと雨降りかな?と思いきや曇り時々晴れ、又曇り時々パラパラ雨。
優柔不断な天気!
オクラの花はハイビスカスのように綺麗、よ~くみると花の隣にオクラがなっています。
e0121110_21182341.jpg
 
ゴマの花
ゴマの実にピントがあい花がピンボケですが・・・
ゴマは簡単にできるので種をあげようかと言われたが
友達が「後始末が大変よ」
その一言で「ゴマはあまり好きじゃないので」(本当は大好き)
小さな菜園は簡単で自分が好きな野菜をつくる。
本当は買った方が安いけど土をいじって、汗をかき出来る楽しみ、運動音痴の私には良い運動かな?

使用料をはらって家庭菜園をやっているのだから農家の人はなぜ?と聞かれるが、農家の大変さを知らない都会育ちの人にとっては新鮮な趣味。
定年退職者、主婦、菜園でばったり会うとおしゃべりが延々と続き、社交場、いいえ井戸端会議です。
ちなみに年間使用料は10坪2000円。
[PR]

# by yuyu-prin | 2007-08-31 21:15 | Comments(6)

涼しい一日!

e0121110_21153214.jpg

昨日までの暑さから開放され涼しい一日。
このまま涼しくなり秋になるとは思えないしまた暑さが来ると
脳回路が迷走気味なのに、身体の温度センサーまでも迷走してしまう(-_-;)
気持ちは30代 なのに・・・・

蝶々がおとなしく止まってくれましたので(蛾ではないですよね?)
[PR]

# by yuyu-prin | 2007-08-29 21:36 | 日常 | Comments(4)

まだ夏なのに?

e0121110_21193191.jpg

高校野球大会が終わるとあ~あ8月もあと1週間。
夕方買い物の途中にアブラゼミの大合唱に中でツクツクボウシ(法師蝉)の鳴き声を聞きました。
暑い暑~いと言っても季節は秋の匂いが感じる。
でも日中は真夏。
ツクツクボウシ・・・・・と鳴いていると家人は言いますが私にはそのようには聞こえない(ToT)/~~~
[PR]

# by yuyu-prin | 2007-08-25 21:56 | 日常 | Comments(10)