タグ:ちょっと美味しいもの ( 19 ) タグの人気記事

両国界隈2


  両国駅の旧両国駅舎が江戸NORENが昨年オープンしたので

  ちょっと覗いて

  


e0121110_22185217.jpg


  中央に両国国技館の同じサイズ の土俵が目に飛び込んで

   近くで見ると大きいと思うけれど、大型力士が増え

   狭いかな、

   周りには食事処があり、此処で食べるのと友達に聞かれたが

  行きたいお店があるけれど、時間が午後1時半過ぎて

  終わっていたらここに戻って来よう。

   

e0121110_2219036.jpg


e0121110_22191150.jpg


e0121110_221921100.jpg


     はせ川のトンカツを目指して

    とは言え 両国駅から5分位の横綱横丁に

     TVや有名人のグルメブログで紹介され、いつも行列ができているが

     2時近くになっていたから、並ばなくても席はあった。

      評判通りお肉は柔らかく、ワサビと塩と辛子とソースが添えてあり

      ワサビと塩で食べてみてくださいと言われ

      辛子やソースよりサッパリして、この食べ方もありだね。

       
      美味しかった。


e0121110_22193498.jpg


     お目当ての回向院でご朱印をいただき

     その後も駅に戻りながら吉良邸跡など見て歩いて

     楽しい一日でした。



   
      

    
[PR]

by yuyu-prin | 2017-03-09 22:53 | チョットおでかけ | Comments(0)

人形町界隈を散策

     月一度のサークルの仲間の集まり

     2月は当番なので、何処へ行こうかと迷う、

    東京駅10時集合とメールを流して、メンバー11人のうち8名が参加してくれました。

     東京駅北口から江戸バスで一日乗車券300円を購入して

     
e0121110_22045887.jpg
      水天宮へお参り、普段は空いているのに、長蛇の列、警備員もいて何事?イベントでもあるの?

      行った日は(2月16日)犬の日

      水天宮は犬の日 巣鴨のお地蔵さんは4の日に行くと混雑している。

      安産のお願いにはもう縁がないので早々に退散

      人形焼きのお店でお買い物をし、11時半前だけど何処かでお食事をしよう。

       いい加減の幹事は昼食の予約をしないで、行き当たりばったりでお店を探す。

      
e0121110_22051025.jpg
      空いているいたら親子丼でもと思いましたが、列をみたら諦めて

    
       
e0121110_22052165.jpg
    
      ここの粕漬けが大好きなのでここに決め、8人の大所帯なので空いていますかと

      
e0121110_22053112.jpg
     ここの粕漬けは大好き、ちょっと甘めですが美味しい。

     ランチタイムは次の方がお待ちなのでゆっくり休んでは居られない。

     甘酒横丁を通って明治座

    
e0121110_22054985.jpg
         若かりし頃、切符をもらって一度だけ明治座に行ったことがあるけれど

          今は首が痛くなる位ノッポビル

        さて どうしよう、明治座の前からまた江戸バスに乗って、北回りと南回りの循環するから

        両方乗って降りたいところで下車して

        中央区をぐるっと回ると役2時間かかる。この辺散策したよねと話しながら

         変わり行く街並みを窓から眺めながら、何処にも下りず、東京駅に到着。

         近くでお茶をして、来月お会いしましょうと、解散。

        3月は美味しいものを食べて南房総へ一泊旅行だそうです。

        

[PR]

by yuyu-prin | 2017-02-21 22:48 | サークルの集い

もんじゃ焼き

一緒に行った友達に

お昼ご飯、何にする?答えは何でも良いよ~~

何でも良いよ~と言われても・・

もんじゃ焼き、食べたことある? ない。

地下鉄大江戸線で一駅の月島へ

  地下鉄は便利だけど、出口を間違えると、此処は何処?

    
e0121110_22143681.jpg


e0121110_22144937.jpg


    子供の頃はもんじゃ焼きと言えば、駄菓子屋さんでおやつのように食べたけれど

     今は具も色々と入って、立派なランチという感じ。

     


      稀勢の里関が横綱になり、

     
e0121110_2226623.jpg


      人種差別差別ではないけれど、相撲は日本の国技なので

      ここに名前が刻まれると思うと、やはり嬉しい。
[PR]

by yuyu-prin | 2017-01-25 22:30 | チョットおでかけ

女子会

e0121110_21520280.jpg
e0121110_21511904.jpg
             家篭りが続き、出かけるのが面倒になって、行動範囲は我が家から1キロ圏内をウロウロ。

              友達が新年会を兼ねてランチに行かないとお誘いがあり

               4人でお出かけ

               三人集まると姦しいと言うけれど、4人になるとお喋りは途切れることなく

                息子に言わせると、おばさんは達の話は、行ったり来たりで終わることがないよね。

                   確かに

                お喋りもストレス解消かな?

              

[PR]

by yuyu-prin | 2017-01-17 22:10 | 日常 | Comments(1)

オムライス

90分の神田川クルーズが終わり、チョッと遅めのランチを何処にする?

  「たいめいけん」にしましょうと、日本橋から歩いて

  わ~~並んでいる。

  最後尾に並んで、係の方が「何名ですか?」

  「8人です」

  「30分以上待ちます、席はバラバラになりますがよろしいでしょうか?

   2階ならお席が取れます」

    「1階と2階では値段が違うけれど、どうする?他へ行く?」

    オムライスが食べたいと、2階に変更。

e0121110_13274591.jpg


e0121110_13445089.jpg
e0121110_13445849.jpg


e0121110_13452367.jpg
e0121110_13452915.jpg


 2階で食べるのは初めて、そしてレストランでオムライスを食べるのは何十年ぶりかな~~

     
[PR]

by yuyu-prin | 2016-09-23 13:57 | サークルの集い

優雅なランチ

e0121110_22572777.jpg


学生の頃何度かこのホテルの前を通り、何時かこのホテルの天ぷらを食べて見たいと

   思っていた。

    日常生活に追われて忘れていたが、あと何年健康で自分の足で歩けるかと思うと

     忘れていた所を思い出し、何時行くの?今でしょ。

    ちょっとお高いランチになるけれど行かない?友達を誘って、

    カウンター席を予約をして

e0121110_2395192.jpg


    
e0121110_23121437.jpg


   
e0121110_23122232.jpg


e0121110_23124197.jpg



e0121110_23124917.jpg



     海老2本、季節の野菜10種類・ごはん赤だし味噌汁・香の物アイスクリーム

    天ぷらを食べすぎると胸やけがするのに此処の天ぷらはもっと食べたいと思う。

    
e0121110_23175149.jpg


   カウンター越し見える大きな冷蔵庫は電気式ではなく昔ながらの大きな氷が入って

    開け閉めするたびに中が見える。

    
e0121110_23275392.jpg


     カウンターとテーブル席と奥には個室の部屋があり、この日は満席でした。

      

   
[PR]

by yuyu-prin | 2016-07-09 23:31 | チョットおでかけ

優雅なランチ

e0121110_2293096.jpg


   友達3人とルノワール展へ

   見る前に食事をしましょうと言ったら、もう食べるの?

   食べます、食事の後に解るよ。

   

   

    

    

More
[PR]

by yuyu-prin | 2016-05-22 22:34 | チョットおでかけ

有楽町で会いましょう

e0121110_227520.jpg


   先週、出て来れると電話をもらっていそいそと 約束の場所の有楽町

   何処へ行く?空也の最中のお店に行きたいわ、

    場所は解っているの?

    三笠会館の近くと聞いているのでとりあえず行ってみましょう

    違ったかな?、誰かに聞いてみないと、聞く人を間違えると大変だから

     宅配便のお兄さんを見つけて

     このブロックですが真っすぐ行って左に曲がりまた左に曲がるとあった・・

e0121110_22263441.jpg


      並木通りは何回も通ったのに見過ごしていた。

       今月は予約で一杯、キャンセルがあるかもしれないから店内に入って

        「今日はありません」  残念!


   
e0121110_22332631.jpg



    何処かでお昼ご飯を・・

    流行に出遅れているからたまにはオープンしたての東急プラザで食事をしない?

     
e0121110_22423941.jpg
 

     
e0121110_22464589.jpg


        


        
    
e0121110_22465751.jpg


e0121110_2247482.jpg



       椅子席もあるけれどカウンター式になっていて

         ちょっと落ち着かないけれど、お客さんの回転は良いよね
  
         たけのこご飯に桜エビが、意外と桜エビが合うので

         真似をしてみよう。2000円プラス消費税。
[PR]

by yuyu-prin | 2016-04-26 22:55 | チョットおでかけ

お蕎麦

e0121110_213673.jpg


e0121110_21361912.jpg


    お昼ご飯はどこにする?

    「砂場」って知っている? 行ったことはないけれどお蕎麦屋さんでしょ。

     行ってみよう。

     三越の裏のほうと聞いたけれど、日本橋の案内図をもらって

     何とかたどり着いた。

      天ざるを注文して

       ざる蕎麦と天ぷらが出てくると思いましたら

        汁の中にかき揚げが・・・

        お蕎麦は更科   おいしかったけれどあっという間に食べて

           1600円です。

       

         

        
[PR]

by yuyu-prin | 2015-09-21 22:03 | チョットおでかけ | Comments(0)

美味しかった

蟹を食べに行かないと誘われて、え~何時、宿は取れるの?

タカアシ蟹を食べに日帰りで、伊豆へ日帰り?同じ県内の内房で食べられるよ

そう言えばTVの旅番組で見た事があった。

やることが早い私より若いお友達がさっさと予約して

e0121110_2235179.jpg


e0121110_22353049.jpg


           何時もはおしゃべりしながら食事をするが、蟹をたべるとみんな無口

              

e0121110_22354669.jpg


            赤座えび 手長えびとも言いますよね。

              甘くて10本位食べたいな~と思ったら伊勢えびと単価が同じとはびっくり

e0121110_22355596.jpg


             美味しいものを食べると何故か幸せな気分になります。

          此処で食べました     
[PR]

by yuyu-prin | 2015-01-10 22:47 | チョットおでかけ