タグ:観劇・音楽会 ( 10 ) タグの人気記事

癒されて

e0121110_22274412.jpg
e0121110_22275493.jpg


               
             午後3時開演のピアノ・リサイタルに

             一部は誰でも知っているクラシックのピアノ曲

            音楽て 気分次第でショパンになったり

           リストの曲が聞きたくなったり、一貫性がない。

           二部は現代音楽

           同級生の 高井羅人さんとのピアノ連弾は一台のピアノに20本が奏でるのは圧巻

            久しぶりのコンサートに気分もリフレッシュ

                 

              

              
[PR]

by yuyu-prin | 2014-09-28 22:45 | 日常 | Comments(4)

ミュージカル

e0121110_222943100.jpg

友達が3ヶ月前にチケットを取ってくれて

           いかれない時はメールしてスタンバイしているからと他の友達に

           いえいえ 今回は準備万端
                
           大井町駅から5~6分の所にある四季劇場夏で開催されているリトルマーメード

                平日なのに館内は満席、グッツ売り場も、

              人魚姫と違って最後はハッピーエンド 泡になってしまうより良いかも

               

e0121110_22295560.jpg


               帰りはJPタワーのKITTEで軽く食事をして楽しいひと時でした。

                 

                また 誘ってね。
[PR]

by yuyu-prin | 2013-12-15 22:55 | チョットおでかけ

笑いました

PC講座で知り合い、PCのお勉強を続けようと

       始まった仲間ですが、いつの間にか、月一度集まって

       楽しくあそびましょうと10年も経て

       今月のお当番の方が、

e0121110_21585699.jpg


e0121110_21591648.jpg
  

e0121110_222532.jpg
  

      館内は食べ物・飲み物 持ち込みが出来るので

       デパ地下でお弁当など各自で購入して

      12時半から4時半までTVとは違い生の寄席

         最近こんなに笑ったことがあったかな~

        笑うと免疫力が増えるというから、ストレス解消。

              

       
[PR]

by yuyu-prin | 2012-09-21 22:09 | サークルの集い | Comments(10)

楽しいミュージカル

e0121110_2233036.jpg


e0121110_2234483.jpg


e0121110_2235963.jpg


e0121110_2242870.jpg


          劇団四季の 「夢から醒めた夢」  詳しくはこちら」

           入り口からもう夢の世界へ

           ロビーもあそこにもいる、
         
           精神年齢は??ぐっと下がって、ミニ・ミニディズニーの興奮

              音楽隊を追いかけ   2階席のロビーまで

             ここまでは撮影OKでしたが観客席でカメラを向けると

             係りの方が・・・駄目でした。

            好奇旺盛な女の子が夢の配達人に霊界の世界へ連れて行ってもらう

             閉園後の遊園地で突然の交通事故で亡くなった少女と逢い

             ママのお別れを言いたいので一日だけ身代わりになって

             「走れメロス」と重なって

              霊界空港の待合室が主な舞台ですが、やりとりが面白い

             一年に一度でる光の国へのロケット

               ちょっとまえなら銀河鉄道にのって行くのでしょうか


                親子でみたら楽しいかも

                

            

           
[PR]

by yuyu-prin | 2012-09-12 22:39 | チョットおでかけ | Comments(13)

至福のひと時

お友達がチケットを取ってくれたので

e0121110_2124352.jpg


ミュージカルを見に

開演までに時間があったので

芝離宮を一回り、

「まだ時間があるよね」

港へ行った見よう

e0121110_2130280.jpg


伊豆七島へ行く船着場

小笠原へ行く船が停泊中、行って見たい。

e0121110_2133534.jpg

桟橋で見た花

何の花かしら??


ミュージカルを見て

美味しい物を食べ、かえりはちょっと東京エキナカでお買い物

こんな時間が幸せだな~~と感じられた一日

誘ってくれた友に感謝!
[PR]

by yuyu-prin | 2012-05-31 21:39 | チョットおでかけ | Comments(10)

ミュージカル

    劇団四季の会員になっている友達が

    オペラ座の怪人のチケットを取るから行く? は~い 行きます。

   
e0121110_21114284.jpg


      会員の売り出しを同時に電話で申し込んでチケットを取ってくれたが

      4人一緒じゃなくて2人づつになってごめんといわれたが、前から6列目

       満席でした。

オペラ座の怪人

     ヒロインの鈴をころがすような歌声とファントムの響き渡るバリトン

      

     うわさ通り凄い舞台でした。

     

    
e0121110_21251662.jpg


     クリスマスイルミの飾りつけの準備を


      
      

     
[PR]

by yuyu-prin | 2011-11-25 21:18 | チョットおでかけ | Comments(6)

ミュージカル

e0121110_2145248.jpg
e0121110_21454556.jpg


    今月のサークルの集いは

    JR浜松町駅から歩いて7~8分位の所にある

    劇団四季 ライオンキング

    ディズニーの作品ですね。

    東京公演 4494回目 一年365日として

   何年やっているのかと思いましたら12年も続いているなんて

    
[PR]

by yuyu-prin | 2011-11-17 21:51 | サークルの集い | Comments(12)

コンサート

e0121110_2220748.jpg

暑さでアイビーゼラユームも少々疲れ気味

      でも太陽に負けないようにと頑張っているので、撮ってあげるね。
e0121110_2230679.jpg

     2ヶ月ほど前にチケットを買ってあったコンサートを忘れるところだったが

    暑いから車で行くよとメール、

    歩いても12~3分ほどの、まだ千葉市の財政が豊かだったころに造られた

   517人程収容できる小さな音楽ホール、市民会館より音響が良いみたい。

    一部は叙情歌・2部はシャンソンとヒット曲

     あなたの過去など知りたくないの・・・
    
         別れても 別れても 心の奥に・・・思わず口ずさんでしまいそう。

       アンコール曲は「愛の賛歌」でした。

      

      

    

    

    

     
[PR]

by yuyu-prin | 2011-07-13 22:47 | 日常 | Comments(8)

マンマミーヤ

e0121110_20411264.jpg
e0121110_20413440.jpg


      お友達が震災前にチケットの毎売り券を予約してくれたので

      ミュージカル マンマミーヤを見に、汐留までお出かけ

      話の内容はシングルマザーの育てられた娘が、結婚式に

      ママの古い日記をこっそりみて、当時の男友達にママには内緒

       招待状を送って

     ママ友とも来て、招待状を貰った3人の男性も結婚式前に到着して・・・・

     ABBAのヒット曲に乗って、楽しいミュージカル。

     お友達のお陰で席は前から6列目でした。(お値段も・・・)

    カーテンコールは観客も総立ちで、生の舞台は楽しい。

    

     
[PR]

by yuyu-prin | 2011-04-15 21:12 | チョットおでかけ | Comments(4)

コンサート ファド

e0121110_21491826.jpg

旅番組を見ていたとき、聞いた、ポルトガルの「ファド」

      もう一度聞いて見たいと思っていたら、コンサートがあり、チケットを事前に買い求めた。

       今日の朝日新聞のbe on saturdayに載っていた。

      ファドは19世紀後半にポルトガルのリスボンの裏町で生まれ

     意味はポルトガル語で「運命」とか「宿命」と言うことらしい。

       たまねぎのような丸い形をしたポルトガルギターの音色も心に沁み


     有名な「暗いはしけ」も組み込まれて、      2時間のコンサートでした。


    

     

     
[PR]

by yuyu-prin | 2011-03-05 22:14 | 日常 | Comments(8)