人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うそ~~本当 でも良いお話を聞きました

        我が家から歩いて5~6分の所に、小さな教会があるが

        その教会に聖路加病院の日野原先生がいらっしゃると言われたが

                 まさか??

      娘にその話をしたら、「うそでしょ、日野原先生なら、文化会館か市民会館(共に1500人以上収容)

                 なら解るけれど」

               友達に言っても「うそでしょ」

            やっぱりね、ならばその教会のクリスチャンの知り合いに聞いてみたら

         「いらっしゃいます、良かったら、日曜礼拝にいらして、席を取っておきます」
     
           昨日行って来ました。

うそ~~本当 でも良いお話を聞きました_e0121110_15405525.jpg

            10時半に日野原先生がいらして

           日曜礼拝が始まり、先生のお話

        あなたがたの会った試練で、世の常でないものはない。
       神は真実である、あなたがたを耐えられないような試練に会わせる事はないばかりか
         試練と同時にそれに耐えられるように、逃れる道も備えてくださる。
                       8 コリント人への第一の手紙 十章十三節)

       秋には満100歳を迎えるとは思えない位
      
     1時間も席に座ることもなくはっきりした口調で、聖書の話だけでなく

       あっというまに時間が過ぎ去りました。

        富はこの世の中だけに存在するし、あの世には持っていけないから

      心豊かに生きがいを見つけて

      こんな風に歳を重ねることが出来るなら、長生きをしたい。

       礼拝が終わり皆で記念写真まで付き合ってくれました。

      そうそう 礼拝ですから献金の箱がまわりますが先生も献金していました。

      日野原先生はお話のお上手でカリスマ性があります。

        学校を卒業以来、聖書とは縁がないかと思っていたが、本箱のにしまってあった

      古い聖書も明るい所へ

        賛美歌を歌い遥か遠い6年間の学生生活の思い出が蘇る

        でも、教会には通わないと思う。

        息子に言ったら「お母さんはやっぱりミーハーだね」と言われそう。

        

       

      

    

by yuyu-prin | 2011-03-07 16:20 | 日常