人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄月庵

浄月庵_e0121110_21344712.jpg


三笠ホテルの近くにあった大正初期に建てられた有島武郎の別荘「浄月庵」も塩沢湖半に

                    移築されて今は「一房のぶどう」というライブラリーカフェ

                   
浄月庵_e0121110_21351297.jpg


               2階は遺品などの展示がされ、ここの別荘で『生まれ出る悩み』を 執筆されて

                 大正12年に最後を遂げた別荘なのですね。           
浄月庵_e0121110_21352730.jpg


                タリアセンの中の古き良き時代の建物巡りをして、

                 昼食を食べるのを忘れて、ここのベランダでティータイム

               香りの良い珈琲を飲みながら、外を眺めていたら

                 先客がいたのも気が付かずに、優しい音楽が聞こえて

                  


浄月庵_e0121110_21354161.jpg


                   思わず振り返って、マンドリン?何と言う楽器ですかと聞きに行ってしまう。

                 「 リュート」  プロのリュート奏者田村雄二さんでした。

                 写真を撮っても良いですか?ブログに載せて良いですか?

                快く承諾をいただきました。

                 私達の為に1曲を奏でていただき珈琲とスコンも美味しさが倍増

                   備え付きの本を読みながら時を過ごすのも良いのに

                   此処から10分位歩くとムーゼの森のおもちゃ博物館をみて

                    バス停がある軽井沢アイスアリーナまでテクテクと               

by yuyu-prin | 2013-08-07 22:37 | 旅行