人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリの花

カタクリの花_e0121110_15274836.jpg


  「白いカタクリが咲いていますよ、撮りやすい所だよ、こっち~~」

    後からトボトボとついて行く。

   「去年の春は上の方に3輪咲いていたけれど、今年は咲かない、盗まれたようだ」

    掘り起こして植え替えたら根づくのかしら?

    「マニアじゃないと無理だと思うけれどね」

     花はそこに咲いているから輝いている、

     突然変異で1万本に1本、見た人は幸せを運ぶと言われるようで

    幸せな気分

カタクリの花_e0121110_15421240.jpg


     撮りやすくて綺麗なカタクリの花は・・・探していたら

        蕾のカタクリがあるよ、見える?

        見えますがちょっと遠い
カタクリの花_e0121110_15464821.jpg


カタクリの花_e0121110_1547240.jpg


      
カタクリの花_e0121110_15485176.jpg

     千葉県最大のカタクリの花の群生地で15万株のうち4まん5000本がこの時期に

      咲くのでカメラマンの行列、その一人です。

by yuyu-prin | 2016-03-30 15:52 | 泉自然公園