人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉  一条恵観山荘

     報国寺から浄妙寺へ行こうと思い、案内板の矢印通りに行ったつもりが


         道を間違えたたらしく、立派な門構えが見え、お料理店かしら?案内板がある。


     


    
鎌倉  一条恵観山荘_e0121110_21181365.jpg


      入口の案内板を読んで、中に入れるのかしら?と思い



鎌倉  一条恵観山荘_e0121110_21175042.jpg

       受付でお話を聞いて、それまでは非公開で特別なイベントの時しか入れなかった、

         一週間前に一般公開され、庭園のみ観られます。


         500円を払っておねがいします。

        係の方が案内と注意事項を説明され、ごゆっくりどうぞ。


          



鎌倉  一条恵観山荘_e0121110_21183998.jpg
 


          天皇をお迎えするための門     御幸門








              
        行った日は6月30日で雨が降ったり止んだりしていたので

        苔や飛び石がしっとりと濡れて、木々の緑が美しい。

        非公開だった理由もわかるな~

        観光客に庭を荒らされたくないかもね。


           道を間違えて、素敵な庭園を見られて良かった。


        

            

      

by yuyu-prin | 2017-07-03 21:54 | チョットおでかけ