人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丁の湯

八丁の湯_e0121110_22391247.jpg
温泉と言っても箱根や熱海温泉のように、下足番の人は居ないので

                 履物は各自 靴箱へ

八丁の湯_e0121110_22441792.jpg

              部屋は和室とログハウスがあるようですが

               和室でした、 標高1300mの所にあるだけに、入った瞬間

            寒い・・電気ストーブをスイッチ オン   今時珍しい小さなブラウン管のテレビ

                  30年前までは電気もなく ランプの宿だったそうです。


八丁の湯_e0121110_22445669.jpg
        


        食事処は明るくて テーブルだったので、ホット。

           ご飯と汁物 お茶 等は 各自で

八丁の湯_e0121110_22455201.jpg
八丁の湯_e0121110_22453777.jpg

       3つの混浴露天風呂と女性専用の露天風呂と男女別の内湯があり

           お風呂は透明でした。

         朝風呂に入り、ゆっくりと朝食を戴き 極楽・・

        朝 9時に宿のバスで 女夫淵まで送ってもらい バスでまた90分かけて鬼怒川温泉駅

          相変わらず雨が降ったり止んだり これと言う予定が無くて 

          ワールドスクウェアに行く?  5人のうち 2人が行ったことがあり

            私は一度行ったが、ガリバーになった気分で世界遺産を見られたが

             入園料が高い  2800円 などと話していたら

            調子の良いおじさんが色々と行く先を教えてくれたが

            日光田母沢御用邸がいいんじゃないですか?  日光?

            遠い?  車だと30分位だよ 入園料とワールドスクウェアまでの電車代で

             連れて行くけど  これって客引き? 身分証明書も見せてくれたが

               どうする??  5人寄れば怖いものはなく 一人幾ら?

          3000円にするけど 御用邸の入園料510円は別だよ  帰りは東武日光駅まで送るから。

               その話に乗って 日光田母沢御用邸に行くことにした。

               

             

            

by yuyu-prin | 2017-10-31 23:42